☆松茸三昧☆

「あ~秋だな~」って感じる瞬間沢山ありますよね♪

まだまだ日中は暑いけど夜や朝が涼しかったり

夜の鈴虫の鳴き声。空の雰囲気。

秋を感じるとちょっぴり寂しくなるのは

何故なのかしら?

 

ただ・・・

アンニュイな気持ちになりながら

制御できないのがお腹の虫。

そう、秋と言えば食欲の秋。

 

秋の味覚は大好きな物ばかり☆

新米にさんまに栗に芋 etc...

秋刀魚に大根おろしに酢橘と醤油をかけたら

もう絶品。たまりませぬ。

 

そんな中、昨日、食べてきちゃいました。

キノコの王様(?)事

松茸様を。

 

家族が出店のお祝いにと連れてって

くれた先にまっていたのは

松茸尽くしのコース。

 

私恥ずかしながら人生で初めて

土瓶蒸しを頂きました。

食し方がわからなくて思わず姉夫婦に

レクチャーを受ける始末。

 

ただ、もう何あの出汁。

香に味に酔いしれちゃいました~☆

 

他にも焼き松茸にしゃぶしゃぶ松茸。からのしゃぶしゃぶ。

 

シイタケもブナシメジもエノキもマイタケも

エリンギもナメコも流通を賑わすキノコ達どれも

引けを取らず大好きですが

普段食べないからかやはりおいしく感じてしまうのは

私だけ?

 

美味しく幸せな一夜でした。

 

ごちそう様でした~。