TESUKI paper works

久々のレイアウト変更。

大きくは変わってないけれど

 

むむむ、なんか空間をうまく使えてる予感www??

 

美容面も、雑貨面もひろ~く感じる?!

 

一度ご来店頂いてこのスペース感(?)を感じてみて下さいねw。

 

 

そんな中、入荷した

 

「手漉き和紙」「創作和紙」の

 

TESUKI paper works 

 

自然豊かな鹿児島の工房で

和紙の主原料である「楮(こうぞ)」の煮熟から紙漉き

印刷を含む紙の加工にいたるすべての工程を

一つ一つ、手作業で行い、「手漉き和紙」「創作和紙」の

制作を中心に活動中。

 

 

活版印刷で1つ1つ印刷されたバースデーカード。

 

和紙の風合いとデザインがなんとも素敵。

 

こんな素敵なバースデーカードは見たことないはず!

 

 

活版印刷の模様が可愛い和紙オーナメントは

古木に飾ってディスプレイするだけで

その一角が可愛くあたたかみのある空間に^^

 

また面白いのが、この和紙オーナメントは

工程表を見ながら自分で貼り貼りして作る

手作りキット。

自分で、もくもくともOKだし、子供と一緒にってのも楽しそう^^

 

 

以前作品を見てから(勿論購入させてもらって)

どうしても気になって気になってコンタクトしたのは昨年の話。

 

それから作家さんとのやり取りが

とても丁寧で、あたたかかったのが印象的。

 

あたたかくて優しい手漉き和紙。

 

作家さんそのものが「手漉き和紙」に現れていました。

 

又、素敵なのは、

昔ながらの製法を大切にしながら

既存の「和紙」のイメージの枠を取り払い

現代の空気感に沿った新しい和紙作りを心がけている

そんな作品ってこと。

 

某TV番組でいうところの革新者って事ですよね^^

 

 

ご来店の際は一度

 

あたたかくて新しい 

 

TESUKI paper works の「手漉き和紙」を

 

確かめてみて下さいね^^

 

 

食・食・食

 

待ってた・・。

 

私待ってたの・・・。(標準語でお願いしますw)

 

はい、愛娘(5歳)のおままごとのマネはここまでw

どーでもいい事なんだけど

なんで、おままごとする時は標準語?

子供あるあるの不思議編の1つですよね。

 

 

おおっと、本題に入って。

 

待ってましたの「木頭柚子 ゆず蜂蜜漬け」が

再入荷しました~^^

 

農薬、化学肥料不使用の特別栽培 木頭柚子を

ハンガリー産のアカシア蜂蜜に漬け込んだ

snugでもお馴染みとなった柚子蜂蜜漬。

 

この優しいゆず茶の季節がやってきましたよ~♪

 

もちろん例年通り、数量限定。

今季の分がなくなればまた来年のこの時期まで

会えませんので、ゆず茶が好きな人~要チェックですよ☆☆

 

 

そして、食食食の待ってました パート2

 

自然素材のお菓子 tsubomi さんの

心に体に優しい焼き菓子が

入荷しました^^

 

入荷のラインナップは

●アマレッティ

●グラノーラ・ビスケット

●メルシービスケット

●コロコロフィナンシェ(プレーン)

●白みそサブレ

●かぼちゃのクッキー

●むらさきいものクッキー

 

ここで突然ですがクイズですw

白みそサブレ、いつもとすこ~し違います。

 

さ~~てそれはどこでしょうか~

わかった方には・・・・

 

何もありませんが(ないんか~~いww)

tsubomiさん通のお客様って事でお茶菓子としてお出しする時に盛り多めになるかもw?!

 

明けましておめでとうございます

 

明けましておめでとうございます。

 

 

今年の年末年始は比較的

のんびり過ごしていましたが

のんびりしすぎて怖いのは

・・・正月太り・・・

はい。今年もやっちゃいました。

 

昨日からのお店の営業と共に

ささ、ダイエットの始まりですw

 

いつもより多く動いております~~^^

 

どうぞ、本年もsnugをよろしくお願い申し上げます。

 

 

前ページ>     <次ページ