紫陽花とゴロゴロキャンプ

今年も頂いてしまいました~☆☆

H様特製のアナベルのドライフラワー。

 

コロンと薄緑色が可愛い。

毎年本当にうれしいのです^^

 

H様いつも本当にありがとうございます♪

先日は久々の親族キャンプ~☆

一足先の夏休みしてきました^^

 

ええ、インスタでちょいちょい発言はしていましたが

長男はというと有言実行?で

18日が海の日だから不参加ですwww。

 

海の日だから何故行かないという理由になるのかは

よくわかんないのですがww(今回のキャンプは山と川だから?)

 

ま、なんにせよ絶賛思春期中の息子をおいて

私の癒しの存在の娘をつれて京都の山奥まで行って来ましたよ~

で、キャンプの先輩の姉夫婦が今プロジェクターのモニターさんをしてて

なんとキャンプdeシネマを体験してきました^^

 

姉お手製の陣幕をスクリーンに映画を鑑賞。

何てこったい!!キャンプってどこまで進化するんですかねww

(あ、ちなみにここが貸切のキャンプ場だから出来るって事ももあるんですけどね^^)

今回いったキャンプ場のそばにはきれいな川がながれていて

子供だけでなく旦那さん衆が真剣に遊んでました。

 

私もはじめてイモリ触れました^^ちなみにアカラハイモリちゃんらしいです。

 

大自然は私を一回りも二回りも大きく成長させてくれました。

子供達も川だとほっておいたらずっと遊んでて、でもやっぱり山ですね。

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ザ========。

 

と、今回のキャンプは何度か降られましたが、

それも楽しい思い出ですね^^

 

昨日から子供たちも夏休みに突入で

いよいよ夏本番ですね。

 

さ、思いっきり夏を楽しみましょう^^


●8月のお休みと夏季休暇について●

毎週月曜日(7,14,21,28日)に加えて

21日(月)-23日(水)の期間は夏季休暇となります。

お盆の期間は張り切って営業中ですので是非ご来店お待ちしております。


自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子が入荷しています。

 

今回のラインナップは

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●白みそサブレ

●お野菜のクッキー(かぼちゃ・むらさきいも・ブロッコリー・ごぼう・とうもろこし)

 

8月の入荷日が少し変更になる予定です。

帰省のお土産に心に体に優しいtsubomiさんのお菓子をいかがでしょうか^^

白雪ふきん


●7月と8月のお休みについて●

7月:通常の月曜日(3,10,17,24,31日)に加えて16日(日曜日)がお休みとなります。また、15日(土)は15時までの営業となります。

 

8月:通常の月曜日(7,14,28日)に加えて、21日(月曜日)~23日(水曜日)が夏季休暇となります。

 

※お休みの期間お電話は不通となります。ご予約はネット予約からよろしくお願い致します。(ネット予約は下↓クリック☆)


もう7月に入ったんですね(汗)。

毎日が怒涛のごとく過ぎていきますが皆様いかがお過ごしでしょうか?!

 

お店には以前ちらっとお伝えしていた、yamyamKIKAKUさんと白雪ふきんさんのコラボふきんが再入荷していますよ^^

yamyam さんの可愛い猫のイラストが描かれているふきん。

無邪気にとびまわる様子がとてもキュートで見ていて楽しい気分になります^^

 

また、yamyamさんとのコラボふきんと合わせて

白雪ふきんさんのふきんのお取扱いがはじまりました。

ずっと蚊帳製造業をされていた奈良の垣谷繊維さんの白雪ふきん。

 

白雪ふきんのふきんは吸水性にも優れていて

手触りはやわらかいのに丈夫だからガシガシ使える。日々の暮らしにとても役立つふきん。

 

お店ではyamyamさんのイラストが入った布巾の他にも

麻入りのふきんや備長炭入りのふきんをセレクト。

 

イラスト入りとはまた違って潔いぐらいのシンプルなふきん。

麻入りはさらりとした手触りで耐久性にもよりすぐれています。

 

大判で薄手の彩ふきんも。

蒸し器にかけたり野菜を搾ったり、物を包んだりと重宝するサイズですが、刺し子の様にステッチが八方末広がりに入っているのも素敵。

日々の暮らしで遠慮せずにつかえるけど上質なふきん。

 

食器拭きを終えたら、台拭きに。そして最後は雑巾として。

丈夫だからできる事。

最後までいっぱい使いたいふきん。

 

ご自分用にもプチギフトにもおすすめです^^

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子入荷してますよ~^^

今回のラインナップは

●グラノーラビスケット

●オーガニックココナッツサブレ

●メルシービスケット

●お野菜のクッキー(かぼちゃ・とうもろこし・ブロッコリー・むらさいきも)

 

さ、7月もsnugをよろしくお願いします