木頭柚子の蜂蜜漬


先日のお休みは今さらだけど

ベイマックスを見に行ってきました^^♪


ピクサーだし面白いのは面白いだろうと

思っていたけど、やはり

面白かったーーー!!


ベイマックスの動きが可愛いのと

泣かせるストーリー展開。


いやぁ~良かった!


見終わった後、気持ちが晴れる映画って

いいですね^^



ところで、snug に

木頭柚子の柚子蜂蜜漬が再入荷しました!!



農薬・化学肥料不使用の木頭柚子を

ハンガリー産のアカシア蜂蜜に。


蜂蜜の甘さと柚子の爽やかさのコラボレーション☆


今年の収穫分がつかりきったとの事で

再登場。


今季の分が終わればまた来年となるので

気になる方はお早目に~~^^


てこのこ の kogin


こぎん刺しとは青森県津軽に伝わる

伝統的な刺し子。


うんちくはウィキッてもらうとしてw

こぎん作家のてこのこさんの

アクセサリーが入荷しました^^

 


伝統のこぎんを


その昔、むかしと同様に


麻の生地に綿の糸で


“もどこ(模様)”を施していく


てこのこさん。



幾何学模様がおりなす

こぎんの世界が


そっと耳元を彩ってくれる。



ポットマットやコースターは

圧巻の一品。


細かく拾われた目。


器がより素敵に演出できますよ。



昭和の頃に民藝の父、柳宗悦らによって再び注目を浴びた

こぎん刺し。


伝統を伝統のままにするのではなく

身近に私達に伝えようとしてくれる


そんな素敵なこぎん刺し作家

「てこのこ」さんの作品を

是非手にとってご覧になって下さいね^^


2015 明けました おめでとう


明けましておめでとうございます^^


さ、仕事始め。

今年もよりよい1年となりますよう

日々頑張りたい私達ですが


彼は新年早々のおみくじで凶ときたもんだ。


私はついこの間抜けたとおもった女の厄年が

またまたくる様でつまり前厄。


まだまだ精進がたりないって事ですね(笑)

伸び代があるとプラスにとって

素敵な一年となるよう

努力に励みたいと思いますので


どうぞ本年度もsnugをよろしくお願い申し上げます。


ちなみに彼は2度目のおみくじで見事

「中吉」に昇格した様なので

少しほっとした私達なのでした~~。



1月のお休み

12(mon),19(mon),26(mon)


 

次ページ>       <前ページ