そろそろ気分はXmas!!

 

ハロウィンも終わっていませんが・・・気分はすっかりXmas!!

 

って事で・・・昨日Xmasツリー出しちゃいました!!

それに合わせてお店もXmas仕様へ。

 

えっへへ!お店もライトアップしちゃってますよ~~~。

 

 

今年のXmasはポップというより

ナチュラルで素朴な気分。

 

優しい色使いの小物や自然素材のオーナメント。

 

 

はぁ~~~何でXmasってこんなに楽しい気分にさせてくれるのかしら(笑)

 

街中でXmasソングが流れ始めると益々気分は盛り上がっちゃいますね。

(って私だけでしょうか(笑))

 

是非snugでXmas感じて下さいね♪

 

 

ところで突然話は変わりますが、昨日のお昼ご飯についてなど少し。(笑)

 

上にも書いたようにXmasの準備でお店に出てきていた事もあって

お昼ご飯はsnugから車で2~3分走らせた所にある蕎麦処の花舟庵へ。

 

 

地元の方やお客様から美味しいと聞いていて

行ってみてから今回が2度目のお昼ご飯。

 

ご自宅兼なのかどうかとか不明だけど、家の中にある蕎麦処で

お昼時に行くと、今回もほぼ満席御礼。

 

お蕎麦はさらっとした食べやすい手打ち蕎麦でとっても美味しい。

出汁も美味しいですよね。

また定食にするとボリュームが満点。

 

私は天ぷらセットにしたけど、天ぷらのボリュームが半端ありません(笑)

 

お昼に行くと白ごはんもついてくるのですが、

それとは別に「いなりずし」が1つ付いていて

(これはサービスなのかどうなのか不明ですが・・・)

これがまたまた美味しいのなんの!!

煮汁をしっかり含んだ揚げさん。

じゅわ~~~っとね☆

 

美味しかった~~!!

 

 

snugにお昼時ご来店の際のコースのご紹介でした(笑)

何てね~~~♪

ちなみにお刺身も美味しいらしいですよ。まだ未体験ですが、ご報告まで。

 

秋の風情

今週末の土曜日は保育所の運動会。

午前中だけ予約をとめさせてもらっているのですが・・・・

今朝の天気予報で台風が来てるかもの怪しい天気模様。

 

nnnnnnn・・・。困りましたね。

ぐっっっっと進路をまげてくれたらいいんですが。

こればっかりはお天道さま次第ですね。

通りすぎるにしても被害がないことを心から願います!!

 

ところで、昨日は小さい秋、小さい秋、み~つけたな日でした。

 

葛城山のすすきを見に行ってきました。

 

思い立って昼ごろに出発したのですが

ナビ頼りに外環状線を進んで千早赤阪村へ。

そのまま山をのぼっていくのかと思いきや、ナビが指す方向の

道がなくなった。

 

オイオイ!!なんて使えないと思いながら携帯を調べると

ロープウェイで登るか、登山するかのどっちかなんですよね。

知らなかったーーーー!こんなことなら和歌山に出て生石高原にすればよかったと

後悔しても遅いので、、、

 

取りあえずトンネルを越えて奈良よりロープウェイ乗り場まで。

 

しかもケチな話でなんですが、ロープウェイ往復で大人1人1220円だったかな?

そんなにするの?ってなったけど、今更登山なんてもちろんと言うか絶対無理だし

しぶしぶ。しかも駐車場も1000円って。

 

でも、今考えると納得かな(笑)

 

なんたって、眼下に広がるすすきはなんて素晴らしい。

 

登った時間が2時半ごろだったので、すすきを見た時間は3時頃かな。

 

光に照らされながら黄金に光るすすきの穂が風になびいてきらめいて

秋の風情や憂いを感じながら、しっとり。

 

リアルナウシカの世界。

 

 

葛城高原ロッジ下が特にすごくいのかどうかもよくわかってないけど

山の斜面一面に広がってましたよ。ちょうど見ごろみたいですよ。

取りあえず、次はちゃんと前もって計画していく事をここに誓います(笑)

 

 

ところで、以前、水都大阪フェスで見つけた素敵なアクセサリー。

お取扱いするが出来そうです!!(ドン・ドン・ドン・パフ・パフ・パフ☆)

また正式に決まったらご報告させて頂きますね♪

嬉しいーーーー♪

 

水の都、osaka!

先日のお休みは、水都大阪フェスに行って来ました。

といっても、お初なんですが、開催してもう何回目かになる

イベントみたいですね。

 

お客様よりアヒルが帰ってきてると聞いた次の日は祝日の月曜日。

 

特にする事もないしで、行ってみようかと中之島公園に到着。

 

実際アヒルことラバーダックがいたのは中之島GATE側でしたが

中之島公園側の水都大阪フェスを堪能する事に☆

 

中之島公園ってちゃんといった事なかったんですが、

バラ園や芝生ととてもきれいに整備されているんですね。

その日は暑いぐらいの快晴でしたが、たくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

子供の体験ブースや大道芸、ビールの飲み比べ、

都会の真ん中で芝生に座りながらご飯を食べたり、遊んだり、 

お初でしたが中々素敵なイベントでした。

 

ちなみに、ピクニックマーケットで私は素敵な指輪をゲット。

素敵な作家さんを見つけてしまいました♪

華奢なフォルム。私の好みにドンぴしゃでした。

 

それはさておいて、けっこうそこでのんびりしてしまったので

本来の目的ラバーダックを見に行ったのはもう夕方。

 

こっちでは「おおさかカンヴァス」を開催中☆

osaka、闇に(って私が知らないだけですが(笑))色んなイベント

開催してるんですね。

アートとのコラボレーション。

ラバーダックが鎮座しているMuDAはなかなかの見応えでしたよ。

また夜にとった写真がなんともシュール。

 

他にもミラーボールカーが日没後ライトアップされるんですが

車だけど本当にミラーボール。キラキラしてましたよ。

現代アートっておもしろい(笑)。

 

アートばっかりだと子供も退屈しちゃうけど

今回は体験で紙すきをしたり、木をけずったり、と、

けっこう楽しんでました。

 

他にもこういったイベントってあるんですかね♪

もし知っていたら誰か教えてくださいね。

 

さ、いっぱい遊んだ事ですし今週も楽しんでお仕事に

励みたいなと思います。

熊取町のお祭り

今日は泉州地域や、ここ熊取町でも秋祭りの日。

残念ながら、お店の前は昼頃に1度だけ通っていくのですが

それからはお目見えする事がないので

snugは今日も明日も営業中です♪

 

お店の前の道路は迂回路としてみなさん活用されているみたいですが

普通に通る事はできるので、お時間ある方はぜひsnugへ♪

何故なら・・・何ていってもやはり泉州。

お祭りの日なので土日なのに予約あいちゃってます(笑)

 

熊取町はだんじりで、地元の方にお伺いすると永山病院前のやり回しが見ものらしいです。

後、日曜日は駅前でパレードらしいので、それもおすすめみたいですね。

 

私達はお店の前を1回通ってくれるだんじりを楽しみにしたいと思います(笑)。

 

ところで、私達の血圧をあげてくれたそんな

素敵雑貨がまたまた入荷しました♪

 

ほとんどがデッドストックやユーズドですが

どれもこれもかっこいい!!

 

ただ入荷して時、重ねておいているとやりすぎちゃいました?となっちゃいましたが

1つ1つ単品でみていくと「オオッ!!」となるかもです(笑)

 

 

そうです、snugさん初ミリタリー。

 

もとから彼は好きな方なのですが、私には少しごつい?って感じでしたが

以前にも書いたように最近メンズライクな物に心惹かれてしまっていたので

ついつい。

 

私みたいな初心者にはがっつりはお腹壊しちゃいますので

ちょこっとがいいかなと(笑)

 

でも、もとからデットストック物に弱い私。

 

ちょっことおすすめをピックアップすると・・・

 

 

まずこのチェコソロバキア・チョークペンシル。

マットな黒に金文字。

どこぞにさして飾っているだけでいい味かもし出せると思いますよ。

 

 

それからイタリア製のスチールケース。

重ねておけるすぐれもの。

 

 

他にもブランケット。

色が渋い。ラグとしても使用出来そうな重量感です。

 

 

まだまだ紹介したい所ですが、

続きはsnugで探してみて下さいね。

 

秋のイベント!運動会☆

 

先日は子供の運動会に行ってきましたよ♪

秋晴れの暑すぎるほどのいい天気。

 

子供達が一生懸命頑張ってる姿見ていて気持ちがいいですよね。

 

ただ運動会で大変なのは親もいっしょ。

早朝から私はお弁当作りに彼は場所取り。

 

おかげ様で私が料理出来る事に驚かれながらお弁当を家族に褒めてもらい

また、彼のおかげでのんびり日陰の下でお弁当を食べる事が出来ました。

 

小3の息子。

終始おちょけていて見ていて楽しい。

男の子ってこんなんなんですね。3人姉妹だった私は知らない世界。

女の子って比較的ちゃんとしてたので、観戦中に行方しらずなんて事

経験なかったけど、息子はあれ?どこいったん?と探す事ばかり。

(本人いわくトイレに行っていたらしいですが・・・。)

 

普段みる事のない学校生活を見れるのは親としても嬉しいですよね。

 

彼も小学校になってから初めての運動会の参加。(※昨年の運動会はこちら

なかなか満喫した様です。

来年はPTA主催の二人三脚にでも出てもらって景品でももらってもらおうかしら(笑)

 

ところでsnugにはそんな行楽にもってこいな携帯用石鹸がひっそりと登場☆

備え付けの固形石鹸って使用するの少し抵抗ありますよね。

ちなみに小学校のお手洗いにもありましたよ、懐かしのレモン石鹸。

この携帯用石鹸はお肌に優しい天然成分が贅沢に配合されていて普通の石鹸とは

また違った感覚で使ってもらえるはず♪

もちろんパッケージも、お!何だかおしゃれだぞ。だし

天然アロマオイル配合だから香りにもうっとり~~~。

 

是非ぜひお試しあれ☆

 

....60年代のフランス女優

 

ブリジットバルドー...

カトリーヌドヌーヴ...

アンナカリーナ...

1960年代のフランス女優さんって、すごく好きですね☆

おしゃれで可愛くて、とっても魅力的。

ヘアスタイルもナチュラルだけど雰囲気がでていて、すごく素敵です。

 

 

 

 

と、今回はsnugからちょーっとフランスの雰囲気が漂う雰囲気のスタイルをパシャリ☆

ハイトーンにしてからのグレーベージュカラー、ナチュラルロング、

表情もなんともアンニュイな感じで決まってます。

 

ナチュラルなロングヘアに厚めの前髪....

なーんとなく、アンナカリーナっぽいかなと思いながら....

 可愛いいですね☆んーカッコ良い!?キレイ!?

なんせ素敵な仕上がりです!

 

今後もsnugから素敵なhair をどんどん創り出していこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

前ページ>       <次ページ