11月とharenohi

2018年の11月はなかなか思い出深い月となりました^^

 

沖縄に行ったり、WONDER FORESTと充実した1カ月。

そう言えば沖縄の思い出も中途半端に終わっていましたが

念願のOKINAWA CAMPの次は姉の沖縄滞在時の定宿

「ちゃんや~」に宿泊しました。

備瀬のフクギ並木の中にある一棟独立型の古民家のお宿。

 

私ふくぎ並木とっても好きなんですよね。

 

初めて沖縄にいった時もふくぎ並木の雰囲気に

心打たれて普段予定をきっちり組んでしまう私も

時間を忘れて探索してしまった思い出が(笑)

 

またそこのお宿、古民家型だからか心休まる事。

リゾートホテルもいいけど私は断然こっち派なんだと実感。

 

朝や夜は近くの海を散策したり、海を眺めがら珈琲を飲んだり。

のんびり過ごせる事の贅沢な事。

 

勿論、宿に帰ってくるとのんびりですが

それ以外の時間は沖縄散策。

 

お天気は前回にもちらっと伝えと通り降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが

食べたり、観光したり。

 

勿論、新しくお取扱いできる器も探していたのですが

残念な結果と終わってしまいました。

どんまい、私ですね(笑)

沖縄の思い出は色々ですが

お店にまたまた WONDER FOREST での繫がりのこちらが入荷。

 

harenohi  の新作のベレーやターバン。

WONDER FORESTでは沢山の方がお買い求めになられた

 

harenohi

 

あれからも直接オーダーのご連絡を頂いたりもしたそうです。

あ、私達もその一人なのですが(笑)

だってWONDER FORESTではあっという間に売れいくんですもの(笑)

日々の生活に小さな幸せをコンセプトに

柔らかい自然なカラーや心地いい素材で心をこめて日々制作されているharenohi

 

今回はボア素材やメルトンフリースとあたたか小物も。

 

是非手に取ってごらんになって下さいね。(こちらは店頭のみの販売となります。)

また自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子も入荷しております。

今回はtsubomiさんのJoyeux Noëlシリーズとして

2種類のお菓子が・・・

 

米粉や米油をつかった
余韻が優しいスノーボール。

 

もう一つはオーガニックヴァージンココナッツオイルに
オーガニックココナッツもたっぷり入った
ザクザク食感が心地よい
おほしさまのココナッツサブレ☆

他にも定番のクッキーもそろっています。

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●お野菜のクッキー(かぼちゃ・むらさきいも・とうもろこし・ブロッコリー)

 

またご周知のとおりとなりますが

tsubomiさんのお菓子は次回の納品(12月15日)が最終となってしまいます。

最後までお楽しみ下さいね。


●12月の営業と冬季休暇についてお知らせ●

 

定休日:3日、10日、17日、24日 となります。

 

31日は月曜日ですが15時まで営業しております。

大晦日のお忙しい中かとは思いますが是非お待ちしております(笑)

 

また、15日(土)から31日(月)までAM9:00~の営業となります。

 

12月後半にかけて予約がとりにくくなる事が予想されますので

早めのご予約をおすすめ致します。

 

冬季休暇は 2019年1月1日(火)~1月4日(金)となっております。


Mintさんのスワッグ

 

11月18日の hammock で開催の SUNDAY MARKET に

ご来店下さった皆様ありがとうございます^^

お話を聞いていると先日熊取で開催した

WONDER FOREST に来て下さったお客様のご来店も

あったりで嬉しくなっちゃいましたよ。

 

お天気がよければ12月もSUNDAY MARKET開催のようなので

寒い中ですが遊びに来てくださいね^^

ちなみに私達が出店する12月16日(sun)が年内最終開催日となるようです。

 

でも本当に寒そうな(笑)(笑)

寒いのが本当に苦手な私。

 

ストーブ持参で参加させてもらいますね。

さて先日のブログでちらっとお話した

そこからつながる次・・・

 

実はあの日 WONDER FOREST に参加した時

一緒のブースで出店した

Mint さんにお店に飾るスワッグをイベント中の隙を見てお願いしたのですが・・

それがドストライクに私達好みで。

Mint さんは 和歌山市内にある小さなお花屋さん。

 

お花屋さんだから普段からお花のアレンジの写真は拝見させてもらっていて

素敵だな~とは思っていつつ、結局、買ってしまうのは

そのまま置いていたらドライになりそうな切り花を1本、2本チョイスしていた私。

 

でも仕入されているお花はどれも素敵で

以前のブログにも書いたように

今ではよくみかける バンクシア を

まだそんなに出回っていない頃にみつけたのも Mint さんで。

 

店主の彼女のセンスが本当に素敵だな~ってのもあって今回

WONDER FOREST の時に声を掛けさせてもらったのですが、、、、

 

今回、一緒に出店させてもらって

しかもドライフラワーやスワッグででると聞いた時

私のテンションが上がった事は想像に難しくないかと(笑)

また流石お花屋さん。

 

イベントの時も注文を受けてその場でスワッグを作ってくれる^^

ご注文された方はご存知かと思いますが

そのライブ感もたまらなかった♥

 

そんな経緯もあって、嬉しい事に今回イベントのご縁もあって

Mint さんのスワッグを数点お取扱いさせてもらえる事になりました。

今回 Mint さんにリクエストしたのは

ミニスワッグから少しおおぶりなのを。

 

ミニスワッグは1つと同じがない色んな雰囲気があって

どれもこれも素敵すぎる。

大き目なのは3サイズで。

 

それぞれに入っている実物が違うのもうれしい。

 

こちらは店舗のみのお取扱いになりますので

ご来店の際はチェック下さいね♪

 

Thank you ! WONDER FOREST

まだ少し思い出すと熱くなる。

 

前日からの搬入、設営、お手伝い・・。

 

当日早朝からの準備。

 

WONDER FOREST では沢山のご来場本当にありがとうございました。

お話をはじめに聞いたのは8月下旬。

それから2カ月半。

 

彼も名ばかりの所もあったけど(笑)

実行委員として打ち合わせに参加したり、出来る事はお手伝いさせてもらったり。

 

関わってるからこそ、熊取でのイベントだからこそ成功させたい。

 

私も彼伝いに話を聞くだけでワクワクが止まらなくなる

絶対素敵なイベントになるって確信はあったけど

1回目がうまくいけば次に繋がる

そんな気持ちもあって当日をむかるまでドキドキと。

 

だからこそ嬉しい結果。

約5400名ものご来場者があったと(涙)(涙)

 

大人はもちろん、子供も楽しめるイベント。

本当にその通りになったのではと欲目ではなく手ごたえとして感じたのは

私だけではないはず(笑)

 

大人がわきあいあいとお買いものを楽しんでる間、子供達は遊具で遊んだり

ワークショップを体験されたり、素敵な音楽に耳を傾けたり・・・

あちらこちらで楽しそうな声が聞こえてくるたび嬉しくなっちゃいましたよ。

私達のブースにも本当にたくさんの人が来て下さって。

 

初めましてやいつもお店に来て下さってるお客様。

こんにちは、や、ありがとうございますが入り混じる。

 

たくさんこの言葉を言える事が嬉しくて。

 

ブースに遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございます。

事前準備の疲れなんてふっとぶ1日。

 

私自身1日アドレナリン出っ放しだったと思われる(笑)

そして今回 snug として初めての試み。

 

snug KIDS hair arrange 

 

私達の予想を反してとても人気でした。

当初の予定では1時間程度を予定していたのですが

たくさんの方が並んで下さって。

 

気が付けば最後まで。

だからこその反省点ばかりでしたが、

次につなげていければ嬉しいな。

 

次また出店する事があればパワーアップして対応させて頂きますね。

乞うご期待って事で(笑)

また今回、snug村としてテントも持っていっていたのですが

とても好評だったのも嬉しいお話。

 

クリスマス前って事もあって中はクリスマス仕様に。

 

ヘアアレンジの後もテントをバックに写真を撮ってくれたり、

子供達が中で遊んでくれたり

珈琲を片手に一休みされていたり準備して良かったです^^

一緒に出店した

harenohi

Mint

Barbara coffee

とも楽しい時間を共有できました。

 

そこからつながる次があったりと、ウフフ♥お楽しみに^^

 

ただイベントの問題点が見えたのも事実。

 

大渋滞の中諦めて帰ったかたのお話もちらほら。

次回への宿題ですね。

色んな繫がりをもって実現された

 

WONDER FOREST

 

これからも楽しみでなりません。

また2回目が決定されたらご報告させて頂きますね^^

さて、今週末は

hammockで開催の SUNDAY MARKET に

Barbara coffee さんと一緒に出店します。

 

のんびりゆったり遊びに来て下さいね♪

机上工芸舎のフライパン

先日は連休をとっていましたが、実は・・・

行って来ました。

 

OKINAWA

4年ぶりの沖縄。

 

青い空、エメラルドの海・・・

 

と、いう訳にはいかず(笑)(笑)

飛行機が到着した瞬間に雨がザーザー降ってるじゃありませか。

 

日頃の行いですかね(トホホ)

でも、OKINAWAに到着したからには予定は決行。

 

やってみたかった OKINAWA CAMP!!

ただ残念な事に我が家のテントで軽量系は皆無なので・・

ここはいさぎよくレンタルして。

 

ちなみにキャンプ場に向かう間ずうううううううううっと雨、雨、雨。

こっちと降り方が違うのか・・・

どんどん側溝あたりに水がたまるたまる。

 

が、なんという事でしょう~

 

あんなに降っていた雨も夜も10時を過ぎると

やんでくれました(涙)(涙)。

 

たき火は結局購入しなかったので

それぞれもってきていた椅子でまったり缶コーヒーやお茶をかこんで。

またそこのキャンプ場が素敵で。

なんともワイルドな樹木ばかり。

 

本州ではお目見えする事のないワイルドさに

それだけで OKINAWA に来た―――――!!って感じが幸せすぎる^^

 

また近くが海で少し散策すると

またまたワイルドなカニが歩いていたり・・。

 

最高の体験ができました^^

ちなみに次の日からは姉のOKINAWA滞在時の定宿へ行くのですが・・・

 

それはまた次回に。。

と、私達も念願の OKINAWA CAMP の経験し

今年もCAMPを楽しんだ1年となりましたが

そんなCAMPにもおすすめのツールが入荷しました。

新しくお取扱いがはじまった

 

千葉県船橋市に工房を構える湯浅記央さんの熱間鍛造のフリープレートと鉄柄。

 

こちら何が CAMP におすすめかと言うと

鉄柄が取り外し可能な所。

 

鉄柄をつけて鉄のフライパンとして直火やオーブンで使用し、

鉄柄をとってそのままお皿として使用ができる。

 

またお分かりの通り、鉄柄がとれる事によって収納に便利な上に

サイズも3サイズ展開でCAMPに持っていっても

鉄柄を取り外しするだけで3つのサイズのフライパンやフリープレートして

使用できる点。

 

しかもアイアンなのに軽い。

湯浅さんもCAMPをされている様でそこからのヒントらしいです^^

 

もちろんCAMPに興味ないあなたもきっと重宝してもらえると思いますよ。

 

ちなみにこちら油ならしは不要で、そのまま使用していただけます。

こちら WANDER FOREST 2018 にも持っていきますね。

実際手に取ってご覧になってください。

 

また branch-snug web store- にアップしておりますので

チェック下さいね。

WONDER FOREST 2018 ↑クリック

snug web store ↑クリック 


WONDER FOREST 2018

WONDER FOREST までいよいよ10日。

皆様、11月11日(sun)の予定はあけて下さってますか(笑)??

 

勿論、空けてくださっている方。

まだ未定の方。

気になるけどよれる時間があるか不明の方。

 

お待ちしておりますよ~!!

 

是非、熊取町の永楽ゆめの森公園に足を運んで下さいね。

こんな素敵なイベントこの辺りで開催するのは初めてじゃないですかね(笑)?

私達、snug/branch も勿論出店します。

 

branch は毎度の事ですが・・・

居心地のよい暮らしによりそう道具達を。

今回は イラストレーターの yamyam さんの2019年カレンダーをはじめ

オリジナルグッズや、日本各地の作家さんの器や暮らしの道具をお持ちしますね。

また、今回はお初でございます。

 

snugも出店します。

 

KIDS Hair Arrange

お子様を対象としたヘアアレンジ。

ドライフラワーやヘアアクセサリーを使ってちょっとしたヘアアレンジを。

女の子はもちろん、男の子はWAXをつけてかっこよく。

 

素敵に変身したらsnug村のテントの前でお写真とってあげてくださいね。

 

snug hair salon は 13:00~14:00 の間のみの営業です。

 

●KIDS ヘアーアレンジ(ドライフラワーアレンジ又はWAXアレンジ)¥100

           (アクセサリー付アレンジ)¥500

またsnug村には他にも素敵な仲間が一緒に出店します。

 

お馴染み 

Barbara coffee

一杯一杯丁寧に挽きたて豆を使ってDRIP。

豆の豊かなアロマフレーバーをお楽しみ下さい。

お店でもセレクトしている 

harenohi

日々の生活に小さな幸せを。

柔らかい自然なカラーや心地いい素材で心をこめて日々制作されているharenohi。

 

今回は親子でコーディネートできる帽子やターバンもお持ちしてくれます。

皆さんドライフラワー好きですか?

私はもちろんお店を見てもらったらわかる通り大好きです。

 

だから今回は私の好きなお店の方にも出店して頂きました。

 

和歌山にある小さな花屋さん 

Mint 

今でこそよく見かけるバンクシア。私が初めて出会ったのもこの店で。

 

今回はオーストラリアやアフリカなど、輸入のドライフラワーを中心に用意して下さってます。

 

1束からも勿論、Mintはお花屋さんということもあってアレンジもとっても素敵。

店主に依頼すればその場で簡単にスワッグも作ってくれますよ。

 

お気軽に声かけて下さいね^^

ちなみに私も当日予約しちゃおかなと思ってます(笑)

snug村は予定ではステージ横にテントとタープでお待ちしております。

テントは最近出番がなかったアスガルドだしますよ~^^

 

美味しい珈琲を飲みたい時、一休みしたい時、写真をとりたい時

どうぞ自由に出入りくださいね。

 

※13:00~14:00の間のみ KIDS hair arrange も開催してますが

ご自由にどうぞ(笑)

他にも楽しみが一杯の

 

WONDER FOREST 2018

 

インスタグラムに出店者情報がアップされていますので

チェック下さいね。

私も行きたいお店、食べたいお店がわんさかで困ってます(笑)


●お知らせ●

そんなイベント前にですが(笑)

11月3日(土)~5日(月)の期間お休みとなります。

お電話も不通となりますので、ご予約はネット予約をご利用下さい。