嬉しい出来事 その1と2と3

 

くすくす(笑)

 

 

ニョキニョキッと、とさか?髪の毛?が生えてきてる。

以前ELKで購入した、細葉セネシオの柳葉天竜さん。

環境が合わなかったのか、いったん髭(葉)をおとしたんだけど

場所を変えてから、元気を取り戻したのか

ニョキニョッキとね(笑)

嬉しい出来事 その1 。

 

嬉しい出来事 その2 。

 

お客様が帰られた後で次のお客様が来店されるまでの

おやつタイム中。

ドアが開く音が・・・次の方が早く来られたのかと

急いで出てみると・・・・・、

 

RusticaさんのM-chanじゃぁあ~~りませんんか!!

 

nnnn?

 

 

その手に持ってる可愛い子ちゃんは?!

なんと1周年のお祝いに貴重なお休みの日をさいて

ELKに足を運んで選らんで来てくれたの。

 

葉っぱのなが~~~い、HOYA のリネアリスちゃん。

白い可愛いお花が咲くみたい♪

ハンギング植物が全くなかったsnugさん。

欲しい欲しいと言いながら、全く手を出していなかった。

嬉しすぎます!!

 

大喜びの水曜日。

と、昨晩、突然ドアが開いたらと思ったら

Lavand Pitts のIさんとKさんが・・・。

 

嬉しい出来事 その3

 

Lavand Pittsはsnugの看板やカード等をお願いしている

素敵なクマちゃん軍団。

 

またもやnnnn?

 

 

1周年おめでとう!!のお祝い言葉の後に

とっても素敵なハンギング植物。

 

ディスキディア・ミルネイ。

ころんとした葉が何て愛らしい♪♪

キュンキュンです。

 

ELKでsnugさんハンギング欲しがっているよと

聞いて選んでくれていたみたい!!

 

相手を思った贈り物。

凄く、すごく嬉しい。

こんな素敵な人たちに沢山出会えたのは

ELKのおかげであって、私達はやはり果報者。

 

本当にありがとう!!

益々やる気になっちゃうsnug 第2章(笑)。

 

新たなお仲間が増えたsnugを見てあげてくださいね♪

 

祝!!一周年☆☆☆

 

パンパカパーーーーーン☆☆

私達事ですが・・・・

本日でお店が1周年を迎えました!!!

 

 

1周年を無事迎える事が出来たのも日頃から応援して下さってる

皆様のおかげです!!

 

この1年はあっと言う間の1年でした。

沢山の方に出会えたこの1年。

 

様々な事情がある中選んで来てくださってる方の人生とかかわれる事

幸せな事です。

 

「ありがとう」っていう一言ではかたずけることが出来ないぐらい

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お店では、

page 1 of the opening はじまりの1ページ写真展

を開催しております。

 

 

お客様より頂いたお写真や竣工当時の写真など

展示しております。

 

竣工当時は私達にとってのはじまりの瞬間。

様々な気持ちが交差していた瞬間。

オープンして初めてお客様をお迎えした時の気持ちや

リピートして下さった時の喜び。

忘れたくないです。

 

これからも一期一会の精神で私達なりにお店を盛り上げていきたいと思います。

これからはsnug第2章です。(長男の受け入りですが(笑))

末永くお付き合い下さいね♪

 

special thanks!!

 

snugを応援下さっている皆様 snugにずっと来てくださってる方、新しく来て下さった方、行ってみたいと思って下さっている方、皆様のおかげで今のsnugがあります。本当にありがとうございます。

 写真を出展下さった皆様 とても素敵な写真を選び送ってくださって本当にありがとうございました!!皆様のおかげで素敵なイベントを開催する事が出来ました。anniversary期間中展示しておりますので楽しみにしていてくださいね♪

 tsubomiさん とっても可愛いプチギフトをご用意くださってありがとうございました。数があるので準備が大変な中とっても可愛くラッピングして下さってともて嬉しいです♪

E様 関西初出店のお菓子、とても美味しかったです!!ありがとうございました。

makiちゃん サプライズランチありがとう!!気持ちいっぱいもらったよ!!

coちゃん 素敵なお花をありがとう!!いい場所にちょ~~んと鎮座させてま~~す(笑)

M-chan 1周年の前日に応援本当にありがとう!!気持ちがぐ~~~んと盛り上がったよ♪

daisukeさん&tomokoさん 写真展用のパーテーションを早朝からもってきて下さったり、花壇にお水あげて下さっていたり(笑)、お話聞いて下さったり、とっても可愛いお祝いを頂いたりと本当にありがとうございます!!キャンディーポットsnugで活用させて頂きます!!

 

皆様、お心本当にありがとうございました!!

みなさんの気持ちを大切にこれからも歩んでいきますね!!

 

 

女子なもので

 

先日お客様より素敵なアレンジを頂きました。

 

アーティフィシャルフラワーを使って

脱臭・消臭効果のある石と一緒にアレンジ。

 

お店に似合うかなともってきて下さったのですが

やっぱり嬉しいですね☆

ふとした時に思い出してくださる事ほど嬉しい事はありません!!

 

H様大切に飾らせて頂きますね♪

 

そんな素敵なアレンジの側では、もう一つ私の大好きな物が

ディスプレイ中です。

 

ムフフフフフ・・・・

そう、Loatoファンの皆さんお待たせしました。

Loato 2013 Autumun&Winterがお店に到着しましたよ!!

 

 

今回もまたまた胸が高鳴る可愛いものばかり♪

 

秋冬らしくフェザーをつかったものや、グラスビーズの色が

落ちついた色合いになっていたりともうキュンキュンです☆☆☆

勿論、華奢なフォルムは健在。

 

クラシカルにもカジュアルにもどちらにも華を添えてくれるって

優秀ですよね。

 

是非、見てあげてくださいね♪

 

可愛い子ちゃん達

 

私知らなかった・・・。

こんな可愛い子だったなんてーーーー!!

 

 

snug花壇をのぞくと、薄紫色の花をさかせてる子が☆

 

セイヨウニンジンボクちゃん。

 

こんな素敵なお花をつけてくれるなんて見てるだけで

ウフフとなっちゃいません。

 

せっかくこんな素敵なお花を咲かせてくれているので

花壇をきれいにしようと炎天下の中頑張りました!!

雑草さんや伸びすぎた茎には、さよならして少しすっきりまとまった花壇。

暑いけど楽しいひと時(笑)

 

 

ちなみに、店内では期待の新星。ユーフォルビアのホワイトゴースト君を

新たに迎えてみました♪

 

 

又、頂き物のザミオクルカスが成長した事もあり装い新たに(鉢を変えただけですが(笑))

お店に鎮座しているので見てあげて下さいね☆

 

 

植物がある空間っていいですね。

なかなか植物の声を聞いてあげるのが苦手な私ですが、

一緒に成長していきたいです♪

 

ところで、熊取でチーズケーキと言えば・・・、

そう、「北泉」ですよね♪

 

 

先日お客様から頂いちゃいました!!

F様ありがとうございます!!

 

ほっわほわでとっても美味しかったです♪

 

もうすぐ1周年。

 

ずっと来てくださっている方、新しく来てくださった方、

行ってみたいと思って下さっている方。

 

私達はお店をして本当によかったと思える瞬間はここ。

素敵な方とたくさん出会えて、その方の人生に少し関わる事が

出来る事。

本当にありがとうございます!!そしてこれからもよろしくお願いします!!

 

私達もsnugに行きたい!!って思ってもらえるような

お店づくりをもっともっとしていきたいなと思います。

 

夏休み

 

暑中見舞いを申しあげます♪

皆様夏の暑さに負けずお元気でお過ごしですか?

 

私達は月曜日から昨日まで夏休みをとりましたので

世間の皆様より一足先にリフェレッシューーーッしてきました☆

これから一周年に向けて益々頑張っていきたいと

思いますので、応援よろしくお願いしますね♪

 

 

ところで、夏休み、行ってきました!!

今、SAVVYやらRicherでやたらお目にかかる瀬戸内芸術祭2013の開催地の一つ。直島へ。

 

岡山県の宇野港からフェリーに乗る事10分程度。

あまりの近さに、フェリー内を堪能とはいきませんが

目的は直島なので、岡山まで出さえすればなかなか行きやすい島という事が判明です!!

(と、いっても家から岡山までが遠いのですが・・・トホホ)

フェリー便も瀬戸内芸術祭中という事もあってか、いつもより便を増やしている様子?。

島内のバスも増便、増便みたい。

 

ただ、それもそのはず、8時の便に飛び乗った私達ですが

フェリー乗り場から急いでバスに乗ったもののすぐに満車。

 

まだ朝8時代なのに・・・。

 

ちなみにフェリー乗り場がある宮ノ浦エリアや本村エリア、ベネッセ周辺と

見る所が3か所ほど分かれていてみなさんレンタサイクルか

バスまたはすくなかったですが、車で移動という感じみたいです。

 

後、この時期だからなのかもしれないけれど、整理券がいる所もあって、要注意ですよ!!

ちなみに必要なのは、「家プロジェクト」の南寺と地中美術館。

 

知らなかった私達。

たまたま南寺は開催時間になるまで南寺前の公園で子供を遊ばして

いたこともあって、偶然2回目で鑑賞することが出来たのですが

私達が鑑賞する頃(10時15分)には、すでに配っていた鑑賞時間が11時45分~。

たまたまたまですが・・・良かった!!

 

が、地中美術館。

えーーーーー!!ここもとなりました!!それを知ってからは

本村地区、猫ちゃんでも探しながらのんびり街中散策する予定だったのに

まきのため、11時半にはバスにのって地中美術館いきましたよ!!

 

それでも、鑑賞時間は2時でしたね。

ちなみに事前に時間指定券を購入する事も出来るみたいで、勉強不足でした(笑)

でも、見れるならいいんです!

整理券配っているお姉さんに思わず、まだ見れますか?とか、聞いちゃいましたもんね(笑)

 

ベネッセ周辺はいたる所にアートが点在しているのですが、

ぱっと見はわからない感じで、これは2回行った事あるお客様も

教えてくれていたのですが、なんせ、人の多さでまきの為大きい所しかまわれませんでした。

 

1日じゃダメですね。やっぱり。

 

本村エリアの安藤ミュージアムにはじまり、地中美術館、ベネッセハウスミュージアムと

安藤建築をいっぱい堪能してきました!!

どれもこれも本当によかったです。

クロードモネの白い部屋は心がはあぁぁぁぁッとなりました。

 

後、草間さんのかぼちゃ。

会いたかったのであえて幸せでした(笑)。

 

それ以外にも昔、金沢21世紀美術館で見たことある作品にもまた触れる事ができたりと

素敵な1日になりました。

(1回触れた事がある作品だと入りやすいという所もあって・・・(笑))

 

次回はもっと島に泊まってゆっくり回りたいです。

 

最後に瀬戸内の夕日を日ながらフェリーで帰っていくって最高の贅沢な時間を

過ごしてきました♪ 

そこから帰るのが大変なんですけどね(笑)。

 

皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいね!!

あ、もしご予定が合うならぜひお店にも足を運んで下さいね(笑)。

 

素敵な夏休みを♪

 

☆マンチェスターユナイテッド☆

先日、長居で行われたセレッソ大阪VSマンチェスターユナイテッド戦を

観戦しに行ってきました!!

香川真司の凱旋試合だけにチケットはすべて完売だったそうです。ちなみに入場者数は45000人でした☆

こんなプレミアムな試合に行けたのも、なんと→snugに来て頂いてるお客様がチケットを手配してくれたからなんです☆感激ですね!!

 

当日は19時キックオフにもかかわらず13時の段階で5000人も並んでたらしく...

スタジアムに着いた頃にはとんでもない行列になっていて、入場するだけでも大変でした。

 

ちなみにスタジアムでの生観戦は、初めてだったので何もかもが初体験で興奮しまくりです。

サポーターの大声援、いつもとは違う角度からのフィールド、ボールを蹴る音もリアルに

響いてきたり.....やっぱりTVで観戦するのとはまったく別次元のものでした!!

 

なんといってもスタジアム全体の雰囲気、サポーターすべての視線が同じ場所に

集中して選手のプレイを追いかけて一喜一憂するんです☆最高ですね☆

 

それと...マンチェスターの選手が着ていた今シーズンのユニフォームカッコ良かったです!!

 

 

うーんこれからも機会があればスタジアムに足を運びたいなと思う1日でした☆

 

 

☆お休みのご連絡☆

 

  snug は、8月5日(月)→8日(木)までの期間、 夏休みを頂いております。

      9日(金)から通常営業になりますのでよろしくお願いします。 

 

夏祭り

 

あつい~~~~~!!

湿気がすごすぎてオーナーさん汗だくだくでした。

 

何が・・・ですが。

昨日は子供達を連れて夏祭りに行ってきました♪

私達が住んでいる所ではそこそこに大きい夏祭り、「祇園さん」

何で「祇園さん」って呼ばれているのかとか全くわからないの

だけど、毎年8月1日に開催されるこの夏祭りは

夜店が沢山並ぶので、若い子や家族ずれで大賑わい。

 

夜店ってなぜか楽しく感じちゃいますよね。

人の多さでしんどいってなりながらも、ワクワクしてしまう。

なんだろ、DNAに刷り込まれてるんですかね?

 

夏の楽しみを1個クリアしてきた昨晩でした♪

 

ところで、先日から募集しておりました写真ですが締切となりました。

ご応募いただきました方ありがとうございました。

 

お葉書で既に届いているかと思いますが、

snug 1 st anniversaryの期間中(8/28~9/29)

~page 1 of the opening~のテーマで展示しております。

 

是非、ご来店の際は楽しみにしていてくださいね。

 

前ページ>       <次ページ