タルトまつりとmatsumoto日記

本日5月31日~6月3日の間

自然素材のお菓子tsubomiさんのタルトが

snugに登場ですよ!!

巡る巡るタルトのタルト祭り。

 

tsubomiさんがタルトを手離す決意をされてから

snugでも最後のタルトの販売となります。

 

お近くにお住まいの方

大切なあの人に、勿論自分の為に

心と体に優しいtsubomiさんのタルトを。

 

お待ちしてますね。

美容室だから入りにくいとかは気にしないで^^

ドアを開けてくださいね♪

※タルトは数量限定となります。インスタグラムでご報告はさせて頂きますが

終了している際はご了承願います。またタルトのご予約も受付中です。

さてさて・・・

先日は珍しく日曜日をお休みにして何処にいっていたかと言うと・・・

 

車を走らせる事6時間、こちらに行ってました。

松本クラフトフェア

 

質の高いクラフトフェアの中でも全国屈指のイベント。

そのクラフトフェアにお客様で革作家の Leathercraft.ali さんの

出展が決まった事がきかっけで、お休みにして見に行く事に決めたのは

何か月前かしら?

 

ずっと行ってみたいと思っていても松本までも距離を考えると

なかなかタイミングがなかったのですが、aliさんが出展するとなると

話しは変わってきます。

 

たくさんの応募の中から審査に通って出店がきまるって本当に凄い事で

aliさんの益々の活躍が楽しみな今日この頃。

 

ちなみに、そう、aliさんは以前息子の携帯ケースを作っていただいた作家さんです。

(その時のブログはこちら→クリック

松本クラフトフェアは思っていた通り、いやそれ以上で

また、あがたの森公園全体をつかって様々な作家さんが

作品を並べ出店している様は圧巻で

見に行く事が出来て本当によかったです。

 

もちろんお仕事として気になる作家さんにもお声掛けをさせて頂き

今後どうなっていくかはまだ未定なのでお取扱いがきまったら

ご報告させて頂きますね^^

ちなみに私達にとってはお初の「松本市」。

知らなかっただけに想像以上に魅力的な町でした。

 

元来、古い物が大好きな私達。

街中散策するとあちこちに建っている

 

「名もなき 美しい レトロ建築」

 

特にあちこちにある個人病院。

(私の所感だけど個人医院が異様に多いようなww)

もちろんまだ病院として稼働している建物群が

美しいこと。

ちなみに建物散策にお勧めなのが

無料で貸し出してくれる自転車。

 

主要な場所や駐車場に設置されていて便利~。

 

また洋食屋さんも多いようなwww

日曜日の夜に食べに行った老舗の洋食屋さん。

 

店内の什器は松本民芸家具で統一されていて

なんか、もう美味しい雰囲気以外何もない!!

勿論、めちゃくちゃ美味しいの。

やっぱり洋食好きだな~。

ちなみに松本民芸家具の創立者が設計した喫茶まるもや

老舗の喫茶店ABEや老舗の洋食屋おきな堂と

素敵なお店もたくさん巡りました。

 

お店の雰囲気やシステムととても勉強になりましたwww。

 

取りあえず言える事は松本は

レトロ建築、老舗、美しい家具、美味しい物、洋食、純喫茶と私達が好きすぎる物であふれてるって事。

もう、松本にはいい想い出しかありません(笑)(笑)

 

が・・・・・少しだけ後悔があるとしたら

 

明治26年に開湯した公衆浴場 「塩井の湯

10センチ

mina perhonen matsumoto

 

に行けなかった事。

知ってたのに忘れていたり、あとで知ったりと・・・

どれも、これも、私の好きな古い建物なのにーーーーー!!

古い銭湯とかめちゃくちゃ好物なのに(涙)(涙)。

 

やっぱり、今回の様に行き当たりばったりもいいけど

事前準備も必要だってことも学んだ旅となりました。

 

さてさて、だいぶと長くなりましたが松本日記最後まで

読んでくださった方ありがとうございました(笑)

 

今日からはじまる tsubomi さんのタルト祭り

ご来店お待ちしております^^

晴れ時々緑なSUNDAY

先日 hammock で開催の SUNDAYMARKET に

ご来店下さった皆様ありがとうございました。

 

今回もゆったりとした時間が流れる中、沢山の初めましてやこんにちはに

とても素敵な時間を過ごす事ができました。

週初めの予報では雨かな(涙)と心配もあったのですが

お天気にもめぐまれて最高のイベント日和。

 

今回のレイアウトは前回とは少しレイアウトに変化をつけて

 

前回の「 ボートネック日焼け事件 」があったから

ではありませんが・・・(もちろん少しありますが(笑))

 

少し違ったりするとそんな雰囲気も楽しんでもらえますしね^^

 

緑深くなったシンボルツリーを横手に

Barbara coffeeさんのツンベちゃんを後ろに配置して

旦那様にタープをたててもらってと・・・

Barbara coffee & branch移動店 の開店~

 

椅子も勿論準備したけど、hammckのガレージ内でフリースペースが出来ていたので

飲食はそちらをご案内したりと何だかカフェの様♡

緑が深くなってきた事もあって

木々の緑と青空をながめているとまるでキャンプに来てるよう・・・

 

また時々カエルの鳴き声が聞こえてくるからそりゃ錯覚しちゃうのも頷けるはず。

branchがセレクトする居心地のよい暮らしによりそう道具たちが

素敵なお客様に見初められた事がとても嬉しかったのですが、

 

今回 branch移動店 と Barbaracoffee とのコラボで準備した

自然素材のお菓子tsubomiさんのクッキーとドリンクのセット。

 

こちらもとても好評だったのも嬉しい話^^Barbara coffeeさんの美味しい珈琲に心と体に優しいクッキーって合うんですよね~。

試してみたい方は是非次回お待ちしてますね。

 

6月も開催予定のSUNDAY MARKET。

 

次回の branch移動店 と Barbaracoffee の参加予定は

 

6月17日(SUN)

を予定しています!!

お会いできる事楽しみにしております^^

 

※雨天の場合は参加を見送る場合もございますので snug-branch のInstagram よりチェック下さい。

関係者の皆様もありがとうございました!!

次回もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


●お知らせ●

今週末の日曜日(27日)の営業はお休みとなります。

27日~28日(月曜日)と連休となりますのでよろしくお願い致します。

 

またその間お電話も不通となりますので、ご予約はネット予約をご利用下さい。

ご予約の際はクリック


雨のちSUNDAY

明日20日(日)なんと、お天気晴れ模様~^^

 

なので、はりきって行って来ます!!

 

hammockさんがあるスローヴィレッジで開催の

 

 SUNDAY MARKET

 

に、お馴染み Barbara coffee さんと一緒に参加表明!!

今回もお店からトランクにつめこんで持っていくのは

branchがセレクトする居心地のよい暮らしによりそう道具たちや

自然素材のお菓子tsubomiさんのクッキー。

 

今回は古道具も少し持っていこうか悩み中です。

といっても悩める日にちもないんですけどね(笑)(笑)

また、今回はBarbaracoffeeさんとコラボとして

ドリンクと branchから自然素材のtsubomiさんのクッキーのセットも登場です。

 

Barbaraさんのドリンクに+150円でtsubomiさんのクッキーを2枚。

食べてみたいお味をセレクトして下さいね。

※クッキーはビスケット類より1枚、お野菜のクッキーより1枚となります。

 

今回も椅子お持ちしてますので、ゆっくり飲んでってくださいな。

小さな店員さんも参加予定なので

またまた賑やかになる事間違いないですが

お時間ありましたらお立ち寄りくださいね^^

 

勿論,,,,snugもはりきって営業中ですよ(笑)(笑)

ところで・・・

半分、悲しい。半分、嬉しい。そんなお話です。

 

まず、前者の半分、悲しい。話として

いつもお世話になっているtsubomiさんのお菓子で

当店でもたま~に登場するタルトですが、

6月中ごろには終了する事になったようなんです。

 

私もtsubomiさんのタルトは大好物だったので

寂しすぎるのですが・・・

でも、ここから後者・・半分、嬉しい。話ですが

tsubomiさんのご厚意で当店でも最後に特別販売させて頂ける事になりました。

 

5月31日(木)に2種類のタルトが登場します。

●バナナと黒糖のタルト

●パイナップルとオーガニックココナッツのタルト。

 

また次回ご報告させて頂きますね^^

お楽しみに~

※写真は5周年の特別販売の際に作って頂いたタルトです。

 今回の販売分とは違いますのでご理解のほどよろしくお願いします。

レモンとミントがこんにちは

明日から学校かとGW最終日ぼやいていた娘も

今日も一番早起きで張り切って学校へ。

 

皆様、素敵なGWを過ごされましたか??

私は先日の子供の日、気候も良いので子供達を連れて公園に。

 

近場なので良く遊びに行く緑化センター。

 

緑にあふれて何と気持ちいいこと。

子供達は遊具で、大人はまったり昼寝したり音楽聞いたり。

 

子供も大人も楽しめるなんて最高やないですかww。

モリシマアカシア。

私初めて見たのですが私が知ってるミモザより

黄色が薄くてこれもまた可愛いこと^^

 

緑化センターって知らない植物であふれているから

結構好きです。

5月は暑くもなく寒くもなくホントいい季節。

 

そんな季節にぴったりのジャムがsnugに届きましたよ。

岸和田の山手側にある阿間河滝(あまがたき)町、

旧家が並ぶ街並みの一角に工房を構えている

 

“Vege Labo” 

 

そのVege Labo さん自身が愛情込めて育てた作物を使って

その季節や旬に合わせてジャムを作られています。

 

もちろん作物は無農薬で育てられている上に

ジャムも無添加、お砂糖もなるべく少なく、

お子様にも安心して食べて頂けますよ。

ちなみに、前回の冬のシーズンでもみかんジャムやデコポンマーマレードで

お世話になったのですが、

今回はまたこの季節にぴったりのジャムを・・・。

 

●デコポンマーマレード&温州みかんジャム

●レモンマーマレード&ハーブミントジャム

snugではそのVege Laboさんのジャムを使ってドリンクを。

 

デコポンとみかんジャムはホットやアイスで。

あま~く優しい時間を。

 

レモンとミントはすっきり爽やか炭酸で。

どちらも季節限定、今だけとなるので

気になる方はお早目に^^

 

勿論ジャムを買ってご自宅で楽しんで頂く事もできますよ。

COFFEEとデイキャンプ

何故か出かけたくなる“ゴールデンウィーク”

いかがお過ごしですか~??

 

といっても、我が家では子供達以外は特に関係ない話でww

snugははりきって営業してますので、のぞいて下さいね。

 

勿論、ただただ指をくわえて世間のGWを見てたわけではりませんよ。

序盤の30日はりきってデイキャンプ行って来ました!!

いつもの海でぴちぴちしようかなと朝からGO!Go!した訳ですが・・・

 

・・・・あれあれ??

 

日曜日までの暑さはどこ吹く風で、

薄曇りで汗をかくほどの暑さもなく

むしろ半袖だと風ふくと寒くないかと思われる中

海風の強風にあおられながらタープえっちら建てましたよ。

 

いつもGWにここにくると雨にやられる苦い記憶を思い出しながら

時折空から晴れ間が見える瞬間の嬉しい事ww。

海からの風で肌寒くはあったのですが

子供達は元気印で

海にはいって寒くなっての繰り返し。

 

もちろん大人にいたっては・・・・

何をするわけでもなく

coffeeを(彼に)淹れてもらって

ずっと椅子でまったりTIME。

 

あ、私はちゃんとお仕事もしましたよ^^←何の言い訳だかwww

ここぞのチャンスに雑貨の撮影、撮影。(偉いよ!私!)

 

先日入荷したコーヒードリッパーとアカシアのホルダー。

キャンプと珈琲って切ってもきれない関係ですが(全くの持論)・・・

いやだってね、ほんと、キャンプ中のごろごろしてる間に飲む

珈琲ほど美味しく感じるものなくないですか??

(勿論、お酒も同類ですがwww)

 

まったりタイムにはCOFFEEってな訳でのんびりキャンプの必需品です。

 

陶器だと持っていくのは少し大変?

いえいえ。

キャンプの必需品の布巾にくるんでもっていけばクリアできる問題。

 

外の緑と黄土色のドリッパーが生えること。

またアカシアのホルダーがいいアクセントに。

 

陶器だとお外でもさめにくいですし最適ですよ。

楽しい時間を演出して下さいね。

 

GWも後半戦。楽しみましょう!!

 

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子が入荷しました。

今回のラインナップは

 

●はちみつジンジャービスケット

●アマレッティ

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●お野菜のクッキー(かぼちゃ・むらさいきも・ブロッコリー)

 

お久しぶりの「はちみつジンジャービスケット」は

ちょうちょの形をした可愛いビスケット。

 

この機会に是非。


●お知らせ●

【5月のお休みについて】

通常の月曜日に加えて、27日(日曜日)がお休みとなります。

※27日(sun)-28日(mon)は連休となります。

 

【SUNDAY MARKET の参加について】

5月の第三日曜日 20日(sun) にbranch移動店としてBarbaracoffeeさんと一緒に出店します。

※snugは通常営業となります。

どうか今回はお天気に恵まれますように^^