鳥越竹細工

 

梅雨もあければ魅惑の季節がやってきますよ~^^

 

暑いのは苦手だけど、夏は大好き!!

大人になってさらにかも。

 

洗濯物はカラッと乾くし、日が出てる時間が長いし

夜も遊びに出たくなるし、旅に出たくなるし

と、行動範囲が広がる感じがすき^^

 

そんな夏に食べたい物と言えば・・・

 

冷た~~~~~~~い「ざるそば」!!

 

夏になるなと冷たい麺率が高くなるのは私だけではないはず・・

 

そんな夏の風物詩にあう、「ざる」が入荷しました^^

 

 

岩手県の鳥越地区で生産されている鳥越竹細工。

 

なんでも鳥越竹細工の起源は平安の頃にもさかのぼるらしく1000年も続いている工芸品。

 

古くは農家の副収入としての作業だったみたいだけど

江戸時代の頃には特産品として注目されるようになったみたい。

 

地元に自生する「すず竹」と言われる細い竹を割り、しっかり編みこんでいく。

編みこむ事で強さがでるので、実用的で丈夫。

日常使いにもってこいのざる小物。

 

 

カゴとかおぼけは使いこむほどにでてくる艶や深い色合いで

そだてていく雑貨といった感じですよね。

 

 

竹の爽やかな香りを楽しみながらさ、お蕎麦を頂こうじゃありませんか^^

 

一度、手に取ってご覧になって下さいね。

 

ブロッコリー

 

snug garden では植物達が波に乗ってる今日この頃。

 

ジャングル化がとまらない~ww

 

でも可愛すぎるお花達、緑あふれる植物たちに

癒されてます^^

 

梅雨は植物にとって恵みなんだろうな~。

 

湿気はなかなか苦手ですが、美しい日本の四季を

体で感じたいですね。

 

 

自然素材のお菓子 tsubomi さんのお菓子が先週の木曜日に入荷していますよ~^^(今更ですがwww)

 

今回のラインナップは

 

●グラノーラ・ビスケット

●メルシービスケット

●コロコロフィナンシェ(プレーン)

●白みそサブレ

●お野菜のクッキー(むらしきいも・とうもろこし・ブロッコリー)

 

んんん、待て待て、気になるワードが・・・

 

 

気になった方、流石です^^tsubomiさん通に認定です!!

 

と、冗談はここまでとして

 

気になるワード、そう。

 

「 ブロッコリー 」

 

言わずとしれたお野菜クッキーの新作です。

 

うんうん、ブロッコリー・・感じるクッキー。

是非確かめてみてくださいね。

 

健康診断

この月曜日、久しぶりにいってきました。

 

そう、健康診断。

 

お店を初めてから行ってなかったので

4年ぶりになるのかな・・・?

 

ちなみに私、初バリウム体験してきました^^

思ったよりは飲めましたが、ゲップしないようにってのが

なかなか大変ですね。

 

何事にも健康一番。

日々のメンテ、確認大切ですね^^

 

ちなみに・・・健康診断の後は

お客様が主催のワンデーカフェでまったりしてきました^^

おいしいケーキで元気をチャージ。今週も週半ば。

はりきって頑張りましょう~^^

 

ミエル

 

オ、オ、オ、オ~♪

やるのよぉ~♪

 

のズートピア。

 

を見に月曜日、朝から行ってきましたよ~^^

 

 

思ってた以上に深い意味を感じ取る事でできる映画。

 

たぶん子供は子供で、絵もかわいいし、笑いもあって

楽しめたけど、大人にも社会の縮図といったらいいのか

訴えかけるものがありました~^^

 

なんでも夢が叶う街。

 

・・・なんて街はないけど失敗を恐れずですね^^

 

 

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子が入荷しています。

今回のラインナップは

 

●ミエル

●オーガニックココナッツサブレ

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●白みそサブレ

●お野菜のクッキー(むらさきいも・かぼちゃ)

 

新作のミエル。

ミエルはフランス語ではちみつ🍯

 

思いがけず登場した新作の様ですがwww

はちみつのお花香る優しい甘さに癒されちゃいますよ^^

 

先週に引き続きオーガニックココナッツサブレも

併せてお楽しみあれ~♪

 

 

前ページ>     <次ページ