きらきらした物

 

snug garden がワッサワッサと

新芽を緑深く、沢山の蕾を花開かせて

光やしずくできらきらきら。

皆が今を謳歌していますよ♪

 

 

私はと言うとマクラメにはまってしまい

プラントハンガーNo.3を作成。

ヴィンテージのとたんのたらいを乗せて。

 

この「たらい」、実は

おじいちゃんとの想い出の品。

 

もうおじいちゃんには会えないけれど

いつも遊びにいくと夕方このたらいに

石鹸とタオルを入れて風呂敷に包んで

銭湯に連れていってもらってた。

 

私のきらきらした想い出の1つ。

 

 

そんな思い出とは別に

もう1つきらきらした物が

snugに入ってきましたよ。

 

 

allegro A  allegroT の新作アクセサリー。

 

 

きらきらと光りを映し出すゴールドフィルド。

 

コロンとした天然石。

 

毎日が楽しく輝きだす。

 

 

今回はピアスに加えてイヤリングも。

 

 

きらきらした物。

 

きっと平凡だけど大切な毎日。

 

そう感じれた時って

最高に調子がいい。

 

さ、allegro と一緒に

きらきらした毎日を楽しみましょう♪

 

Instagram
続きを読む

makurame

 

不器用代表の私ですが、はまっていることがひとつ。

「まくらめ」

まくらめって昔から伝統的にある結いの技法。

その技法を使ってつくるプラントハンガー。

 

いやこれ本当楽しい。

 

結ぶ結ぶ結ぶ結ぶむすぶむすぶむすぶ・・・・・・

 

無心にと言いたい所だけど

無心になると結び目を飛ばしてしまうので

頭をフル回転させて。

 

ん、出来上がってみると

これは・・・なかなか以上の出来(笑)!!

太さを変えたり結び方ちょっと色々

挑戦してみたいなと思ってる今日この頃。

 

お店にプラントハンガーとして

使用しているので

チェック下さいまし♪

 

そんな私の今週の楽しみは

明日、明後日に開催される

Rusticaの1周年記念イベント。

(※詳しくはRusticaサイトへ

 

明日、14日土曜日は

17:00~夜カフェ&キャンドルナイト。

 

明後日、15日日曜日は

10:00~ちょこっとマルシェ。

 

どっちも楽しみすぎる~~~!!

 

 

RusticaのM-chanは以前にも

ちらっと書いた事があったけど(その時のブログ

そこなしの明るさとパワー溢れる女性で

出会ってすぐに大好きになった。

 

その彼女のお店Rusticaが1周年を迎える。

 

Rusticaは彼女そのもの。

 

彼女が築いた

 

Rusticaの空間が

Rusticaの食事が

Rusticaのスタッフが

 

明るく、美味しく、楽しく私達をいつも

迎えてくれる。

そりゃ好きにならずにはいられない。

 

明日と明後日、そしてこれからの

Rusticaに益々釘づけな私達でしたとさ。

 

 

Instagram

青梅

 

着付けの先生から無農薬の青梅を

1キロ頂いたので

昨晩いそいそと漬け込む準備。

 

 

ずみずしい青梅を洗ってヘタとって

一晩冷凍。

今日の夜早速 KILNER ジャーに

青梅と氷砂糖を入れて

さ、作りましょう!

 

さっぱり爽やか梅シロップ。

 

子供達の大好きな梅ジュース。

彼の大好きな梅ソーダ。

出来上がりが待ち遠しいな。

 

Instagram

restart

 

これ何だかうっとりしてしまう記念切手。

 

葉書を送る時はやはり記念切手ですよね。

新しいこの記念切手、とっても素敵~~♪

 

ディズニーアニメのワンシーン切手。

 

このクラシックな絵のタッチがたまらない。

 

届いた方もうっとりしてもらえるかもと妄想中。

 

 

と、そんな小さな感動があった今週は

他にも素敵な感動がありました。

 

私達の思い出の場所、ELK。

そのELKが閉店した後に入ったお店

「 UKA FARM TABLE 」

へ行って来ました!!

 

ELKの面影を残しつつ新しくなった場所。

お店は変わってしまったけど

憩いの場所である事に変化はなかった。

 

優しい場所にふさわしい、心に体に優しいランチ。

 

夜はオレンジのライトに照らされて、

お昼とはまた違った空間になるみたいで、

夜も行ってみたいなと・・・

またまた妄想中。

 

 

そんな思いでの地でのランチを後に

元ELKメンバーの

「 Lavand Pitts 」

のお店がANTRYよりお向かいの建物へ

お引越しされたので行ってきました♪

 

Lavandさんらしい可愛い空間。

 

雑貨のスペースも以前より大きくなって

家具まで!

アメリカンカントリー雑貨が沢山揃うと

そりゃもう見応えがありますね。

 

勿論クレープも食べちゃいました。

 

私達が行った時は平日の夕方で天候も雨。

それでも沢山の人で賑わっていて

休日だとそれこそクレープ待ちが出るみたい。

 

クレープにこめられた愛情を感じるからかしら(笑)

クリームにアイスにフルーツ。

甘さに心が躍り出しますよね。

 

 

素敵なお店を尋ねると背中を押される。

 

私達も毎日を大切に

前を見据えて皆の様に走っていきたいな。

 

 

 

UKA FARM TABLE

http://ukaft.wordpress.com/

 

Lavand Pitts

http://www.lavand.jp/

 

 

 

6月 snug 定休日

 

2(mon),9(mon),16(mon)

23(mon),30(mon)

 

 

 

Instagram