GRAN

先日の月曜日は和泉市に用事があった事もあって

色んな方が美味しいよ~と教えてもらっていたGRAN

初ランチしてきました。

 

店内はナチュラルテイストで

食事と内装がリンクしてる感じで体に優しいのが食べれそう~

と順番待ちの時間もワクワクしてました。

 

私達が頼んだのは「日替わりのバランスプレート」。

STUDIO M’の器に盛られた(全部かどうかまでチェックしてませんが・・)

体に優しさが沁みるそんなランチでした。

メインの“鳥と里芋の牛蒡あんかけしょうが風味”のあんがお出汁がきいてるからか

美味しくて最後飲んじゃいました・・・。

お味噌汁も普段家でつくってるよりも薄味でしたが、

食しているとこんな私でもうまみを感じるのです。

普段の自分の味付けが心配になってしまいました。

 

ただ店内の床がコンクリートで少し足元が冷えてしまったのですが

ブランケットもちゃんと常備されていたので全く問題なかったです。

snugも床がコンクリなので、女性のお客様には気をつけなきゃと

改めて感じた次第です。(あ、言い訳ですが、勿論ブランケット用意してますよ~)

 

食後は、ANTRYからのELKと雑貨屋黄金巡りをして帰ってきました~☆

 

ANTRYではお店用にヴィンテージの子供用のイスとELKでは珍しい形のサボテンを購入。

お店で子供達が遊ぶにちょうどいいサイズのイスと

早く植え替えしてもってこなきゃいけないサボテン

また見てあげてくださいね。

St.Valentaine's day

皆様、昨日は素敵なバレンタインをお過ごしでしたか?

 

私は例年になく、彼に何もしなかったバレンタインとなっちゃいました。

ま、それはおいといて・・・

 

見てこの可愛いパンプス。

全部チョコレートで出来た春色パンプス。勿論、パンプスもバラもですよ☆

 

可愛いですよね~☆☆箱をあけた瞬間“きゃーー”となっちゃいました。

 

このパンプスチョコは和歌山県岩出市にあるChef de Cremeのチョコレート。

ここのケーキは私も何度か食べた事ありますが、どれも美味しくて大好きなケーキ屋さんです。

 

可愛すぎて食べるの勿体ないですが、甘い物大好きな私達。

すぐに無くなってしまいますね。きっと☆☆

歴史があるもの part 2

コチコチコチコチ。

時を今でも刻んでいる。

 

革命後、自由化路線に乗ることができず

会社は無くなってしまった。

そんな激動の時代を見てきた時計。

 

このヴィンティージの時計は

崩壊前のチェコソロバキアPRIM社の時計。   

1つはもう動かなくなってしまったけど

もう1つは今でもネジを回すと

時を刻みだす。

 

もう最初の持ち主は手放してしまったけど

次誰の手にわたるのか時計もきっと

楽しみにしているだろうなと思う。

白のボディにメタリックな青の文字盤が印象的な

ヴィンテージ目覚まし時計。

 

古い物と一言でくくるのは簡単だけど

その向こうに見える歴史を思うと

ただただため息が出る。

私より長生きしているこの時計が愛しくてたまらない。

あ、そういえば、

以前ブログで紹介したJHON SMEDLEYが

今年に入ってエリザベス女王よりロイヤルワラントを

授かったみたいですね。

ロイヤルワラントは5年以上継続して英国王室に

商品を提供しないと授かる事ができない名誉な称号。

SMEDLEYファンとしては見逃す事ができないニュースです。

※グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国

女王エリザベス2世紋章。(画像by.wikipedia)

気になるのは、ロイヤルワラントがタグに付くのかですよね。

今のシンプルなタグもすてきだけど、私個人としては

以前のバードちゃん(勝手に呼んでるだけなので悪しからず)のが好きでした。

どうなるのか必見です!!

 

また今年の3月1日には神戸栄町に路面店がオープンするみたい!!

関西では2店舗目となる直営店。待ち遠しいですね。

 

PRIM社 ヴィンテージ 目覚まし時計¥4,500

PRIM社 ヴィンテージ 目覚まし時計(ジャンク)¥3,900

glee シーズン4 スタート☆

危ない、危ない。

後少しで見逃す所でした。

 

いよいよ始まった、gleeの新シーズン。

遅ればせながら昨日見ましたよ~。

 

相変わらず見ていて楽しいドラマ。

あ、ドラマの話ばかりですみません。

 

でも私gleeも大好きなんです。

 

少数派な彼・彼女らが個性を大切にしつつ

活躍していく姿を見るのは正直楽しい♪

 

シーズン3で高校を卒業したレイチェルはもう出ないのかと

思っていたら、彼女らのその後も描いているので

益々目が離せません!!

 

ドラマ好きなら必見ですよ~~~☆☆☆

Loato(ロアトゥ)

昨日ポストを覗くと届いていました。

Loatoのコスチュームジュエリーが。

 

先日Loatoの展示会に行って

買い付けてきたアクセサリー。

 

ドアを抜けると広がる素敵な世界。

私の大好きなアクセサリーの世界。

 

私は個人的には華奢なフォルムのアクセサリーが 大好き。

なのでお店で展開しているColors noteは

全部私の大好きなデザインばかりであふれている。

 

今回は2nd ラインのLoatoをメインに展開する事にしました。

プチプライスな中にも女性らしい繊細さや華やかさがあって

どれも素敵なコスチュームジュエリー。

 

カジュアルにファッションを決めた時もアクサリーだけは

女性らしいのを合わせたい私にとって今回のLoatoはマストアイテム。

華奢なアクサリーは女の特権ですよね♪

今月の snug おすすめの1枚☆

 

 

 

今月の1枚は....     -Kitsune Parisien-    

 

2011年発売のフランス・パリのレーベル・キツネ

-音楽・ファッション・アートなど様々な活動を行う

クリエイター集団です☆

 

この作品はキツネのボス→ジルダとアンドレ・サレヴァが

セレクトしたパリの若手アーティストたちのなんともお洒落で

かっこいいコンピレーションアルバムになってます☆

 

久しぶりにキツネの作品を聴きましたがやっぱりお洒落でした--

みなさんも機会があればぜひ一度キツネシリーズのMusicを

楽しんでくださいね♪♪

 

 

 

後厄

やっと行ってきました!!

和歌山にある紀三井寺。

 

そう今年は後厄な私。

大厄を何とか無事に切り抜けた私は、去年、厄払いは特にしなかったけど、その変わりに「身代わり太子」のお札を買っていたのです。

そのお礼参りがどうしてもしたかったのと、今年の後厄に備えるお札がほしかったので、昨日はあいにくの雨でしたが、2月3日も過ぎてしまった事もあって早く行きたいと懇願し連れてってもらいました。

 

紀三井寺は私にとってはなじみがあるお寺なのですが(なじみといっても小さい頃初詣と言えば紀三井寺に行っていたという程度なのですが)西国三十三所第2番札所になってる程の歴史がるお寺。

桜の頃とか本当にきれいですよ。

 

また知ってる人は知ってるあの231段の階段。「結縁坂」。心臓破りもいいとこです。

あの階段を子供をだっこしながら登ったオーナーさんはあっぱれです。

一度私の母があの階段を下りているときにすべって落ちてしまい、ちょうど止まった先が「身代わり太子」さんの前(お堂がある筋の所)で、それから私達家族にとっては大げさですが、母の命をすくってくれた恩人なのです。

 

今回お参りしていると、昨日の節分のお豆さんを残り福でもらったり、ちょっと嬉しい参拝になりました。

これで今年の厄も安心です。すっきりしました♪

 

ところで、去年、私が大厄にも関わらず店を出すと決断したオーナーはなかなかの心の持ち主と思うかもしれませんが、怖い物知らずは今現在来てくださってる皆様のおかげ。

きちんと精進しなければですね☆☆☆

 

 

 

 

 


SMASH

アメリカのドラマをちょくちょく見るのが好きな私。

シーズンものがほとんどだから有名どころばかりだけど、最近すすめられて見てる[SMASH]は中々面白くてはまってます。

 

ニューヨークのブロードウェイが舞台。マリリン・モンローの役を巡って繰り広げられる舞台裏をリアルに描いている感じがいいの♪歌に踊りもみててわくわくしてくる。

 

主人公はカレンとアイヴィーの2人だけど、どちらも素敵。

カレンはきれいだしいい人なのだけど、私は個人的にはアイヴィー。底意地の悪さとかはあるのだけど共感してしまう所が多くて何故か憎めなくて好き。

 

アメリカのドラマって展開が早いけど、人気があればシリーズ化するから内容も作りこまれていて本当面白い☆

 

今年の4月には私の大好きなGossip girl もするし、楽しみだわ~(>▽<)

 

 

 

 


 

前ページ >                                  < 次ページ