・・・ONE PIECE展

先日の休みに行ってきました☆

天保山でやっているONE PIECE展ーー。

 

楽しみにしていたのですがやっぱりONE PIECEは

期待を裏切らないですねーー。

 

館内は映像や原画などなどでほんと来た人たちを

楽しませてくれる仕掛けがいっぱいでした☆

 

名場面の数々がちりばめられていてONE PIECE好きには

たまりませんねーー☆

 

単にアニメな展示の感覚よりも、全体的にアートな雰囲気が

漂っていて とても良かったです。

 

それにしても尾田栄一郎先生はほんと凄いですね☆

こんなにもたくさんの人たちの心をつかんでワクワク

                させてくれるんですもんねーーー♪♪

 

                今後もONE PIECEからは目が離せません!!

 

 

・・・ELK

 

先日snugがOPENしてぶりくらいにELKに行ってきましたー。

 

ELKさんは・・・snugに関わるほぼすべての事をしていただいた

いわば産みの親的な存在です☆

 

以前から個人的にお気に入りのお店だったのでちょいちょい

通っていたのですが・・・

なんせ入口から店内いたるところまで全部カッコイイですね!!

センスがよくて置いてるものが全部ほんとに素敵なんです。

ちょっとしたディスプレイに、見せ方やセレクトしているものまで・・・

 

うちは夫婦そろってELK好きなのでいつも行くたびに今日もやっぱり

ELKは良かったなーと余韻にひたりながら帰ります。

 

snugのデザインを打ち合わせしているときも気づいたら

「ELKっぽい感じですかね(笑)」

                    みたいによくなってました。

 

 

       ELKさんと関わるようになって今までよりも、一段とELKのことを好きになり

       それと同じくらい勉強もさせていただいてます☆

 

       たぶん snug の雰囲気が好きな方ならすごく楽しめる空間だと思います☆

       機会があれば一度 覗きに行ってみてくださいねーー。

 

       ただ・・・目移りして気づいたら欲しいものがいっぱい・・には要注意ですよ(笑)                                   

 

                           www.elk-produce.jp/

魅惑のショートスタイル

オーナーはショートスタイルを作るのが大好きらしい。

 

カットが大好きという事もあるけども、それ以外にも

何でも一番腕が問われるスタイルだかららしい。

 

難しい事は分らないけど

 

この写真のサイドをみるとなるほどな~という気がする。

 

頭部から首筋にかけてのライン。

 

色っぽい・・・・。

 

いつか

ショートにしてみたいけどまだ少し勇気が足りない

私なのでした。

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

今更ですが、新年明けましておめでとうございます!!

 

snugにとっては初めてのお正月。

昨年はオープンして初めてづくしな中、素敵な方と沢山出会えた幸せな年でした。

 

今年も素敵な年にしていきたいと思います☆☆

 

ところでお正月はいかがお過ごしでしたか?

snugもお正月は冬季休暇でしたが、初詣にお買いものにと過ごしていたらあっという間の休暇となりました。

 

初詣は1日に家族総出で奈良に。

混んでは大変だという事で、朝の6時出発で春日大社へ。朝早かった事もあってまだまだ駐車場はすぐにとめる事は出来ましたが結構皆さん朝早くから行動されているんですね。

 

子供達を連れながら春日大社へお参りに。

春日大社と言えば、鹿。鹿と言えば鹿みくじ。

と言うことでやってみたのですが、何と私以外皆大吉。私だけが末吉なのは・・・ですが、去年は大厄な上におみくじが凶だった事を考えると少し運も上がってきたかなって事で胸を落ち着かせたいと思います。

 

お守りも買ったのですが、鹿のモチーフが可愛い「叶守」を。

あんなに可愛い鹿ですが、一度、鹿せんべいを目の前にすると豹変するのは何ででしょうか?!

上の子は、その豹変ぶりを小さいころに体験していたトラウマからか今でも鹿を見ると泣きながら走って逃げてました。勿論下の子も大泣きでしたけどね。

 

春日大社の後は若草山をスルーしながら東大寺へ。東大寺もまた重厚な感じが何とも言えない。どっしりと構えていて男性的というか。また何度みても大仏さんの大きさにはため息が出るほど。ちちんぷいぷいではありませんがまさしく「昔の人は偉かった!」ですよね。

 

正月早々にメジャーなところに行く事はあまりない私達ですが、混む前に退散した事もあって、いいお正月になりました。

 

今年もたくさんの方に出会って色々学んで行く年になるかと思いますが、年賀状にも書きましたが、感謝の気持ちを少しでも返していける年にしたいなと思います。

 

どうぞ今年のsnugもよろしくお願いいたします☆☆☆

 

 

 


 

前ページ >                                  < 次ページ