snug 5th anniversary week partⅣ

台風が接近してますね。

 

17日(日)事前にお伝えしていた通りsnugはお休みを頂いております。

 

事前に台風を予想して・・・

 

何てことはもちろんなく

 

ちゃんと予定していた事があったんです。

珍しくいつもイベント事には仕事で不在の彼も参加でとあるキャンプイベント

“OUTING CAMP”を見に行く計画だったのですが・・・

 

簡単にどんなイベントかというと・・・

こだわりのキャンパーさんのサイトをぶらり見れたり

キャンプの小物を制作されている作家さんが出展されてたりで

新規でお取扱いできる方いないかな~なんて

淡い気持ちを抱いていたのですが。

台風よ!!

 

何てことをしてくれたんだ!ですよ。

 

でも朝のニュースで台風が来て海をかき混ぜてくれないと、海の生態系をくずしてしまうという話も聞くと自然はうまく機能しているなとは思うのですが(涙)

 

なんともタイミングが。

 

ま、そんな事をぼやいてもしかたがありません。

 

17日は台風も来ている事ですし

snugは予定通りお休みとさせて頂きます。

 

その変わり(こちらもお伝えしていた通り)台風も抜けているだろう

18日(月・祝)は営業しております。

 

そして18日よりはsnug 5th anniversary week 第4弾目に突入です。

第4弾目(9月18日(月・祝)~9月24日(火))

 

自家焙煎珈琲豆店 ディーノコーヒー さんに

作って頂いた

snug 5th  5Bean's original blend のカップオンをおひとつプレゼント。

ディーノコーヒーさんは泉南市にある自家焙煎の珈琲豆の専門店。

 

旧26沿いを和歌山方面に向かって走っているとみえてくる看板が目印。

古民家の一部を改装した店内。

 

がらがらっとドアをあけると優しい笑顔でむかてくれるメガネをかけた店主さん

 

たちこめる珈琲の香り。

ここだけが違う空間のようにゆったりとした時間が流れている。

 

ゆっくりこだわりの珈琲豆を選んだり、

勿論ここで一杯頂くのも素敵な時間の使い方。

 

わからない事は店主さんが優しく教えてくれる

ディーノコーヒーさんはそんな素敵な珈琲豆のお店

なので、出会ってからはお店の

コーヒーやカフェオレのホットもアイスも

ディーノコーヒーさんの自家焙煎珈琲豆を使用しています。

 

snugで過ごす時間が少しでもいい時間となるようこだわりの豆をディーノコーヒーさんでセレクトしておりましたが、

今回アニバーサリー企画として、お世話になっているディーノコーヒーさんに 

5th anniversary coffee を作って頂きました。

 

5周年という事で5つの珈琲豆を使用して作ってもらったオリジナルブレンド。

ディーノコーヒーさん曰く本当はブレンドする時は味のバランスのかげんで4つぐらいまでがベストらしいのですが・・・

そこはディーノさんの知識と経験をおかりして最高のバランスで。

 

私達は酸味より苦みやコクのある珈琲が好きで

その好みを体現した5Bean's original blend。

 

余韻の苦味とコク、奥深く芳醇な一杯。

 

まさしくな飲み応え。

※写真はディーノコーヒーさんのinstgramよりお借りしました。

そんな最高の一杯をお手軽に美味しく楽しんでいただける

カップオンとして作って頂きました。

 

5th anniversary coffeeとして焙煎ブレンドし、いいタイミングで豆を挽き、パック詰めしてくれたこだわりのカップオン。

 

是非、美味しい珈琲で素敵なリラックスタイムを。

 

また、第4弾の週でカラーやパーマの待ちの

お時間にお出しする珈琲やカフェオレは今回の snug 5th 5Bean's original blend の珈琲豆でいれさせて頂きますね。

 

snugで過ごす時間がよりよい時間になりますよう願いをこめて。

 

今週もたくさんのご予約お待ちしております。

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子が入荷しております。

今回のラインナップは

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●コロコロフィナンシェ(プレーン ・ ココショコラ)

●お野菜のクッキー(むらさきいも・とうもろこし・ごぼう)

 

次回の納品日がtsubomiさんがしばらく不在になる事もあり変更となります。

 

次回納品日:10月19日(木)

波賀焼 と snug 5th anniversary part Ⅲ

兵庫県を日本海側にむかって走っていると出会える波賀(はが)の町。

 

その一角に地元の人達が「いんび」と呼んで慣れ親しんでいる小さな村里があります。

 

緑が深く川も澄んでいて

眼下に広がる田園風景。

 

縁側で寝転べば日暮の声に日本の夏の素晴らしさを感じる。

 

飯見はそんな素敵な場所。

そこで出会った波賀焼の窯元 植田 禎彦さんの器。

 

波賀の土をつかって、一貫した手作業から生まれた

素朴で温かみのある日用雑貨。

土がそうさせるのか

植田さんのなせる業なのか

手に取るとずっしりと柔らかさというより硬さがあり

誠実な仕事ぶりがうかがえる器たち。

お店で展開しているので手に取ってご覧になってくださいね。

 

さてさてsnug 5th anniversary week 継続中ですよ。

第三弾[9月12日~9月16日(※17日(sun)はお休みとなります)]

 

ヘッドスパ10分サービス

 

施術頂きましたすべての方に体感して頂けます。

但し、シャンプー&ブローを伴わない施術のご予約に関してはプレゼント内容が変更となります。

 

頭皮と美髪の為にも勿論ですが、10分間の癒しの時間を体感下さい。

 

ご予約お待ちしております。

tsubomi sweet ~ いちじくとフランボワーズのアンティークタルト~

明日9日、10日はいよいよお待ちかねのあのアニバーサリー企画。

 

自然素材のお菓子tsubomiさんのタルトを限定30個販売致します。

tsubomiさんがsnug 5th anniversaryの為にご準備下さった、この時だけの特別なタルト。

 

と、いっても私達も明日が初お目見えなので、まだどんなタルトなのかとか

詳しい情報はtsubomiさんのfecebookからそのまま拝借しました。

 

私たちも待ちきれません。熊取でお店を始めたころに出会ったtsubomiさん。

 

tsubomiさんのお菓子へかける思いや考え。

tsubomiさんの人となりが素敵で美しくて。

すぐにファンになってしまって・・ファン歴5年って事ですね(笑)。

 

お店でお取扱いがはじまってから今日まで

snugのお客様にも喜んで頂いているのが

私達にとっても嬉しい事。

 

tsubomiさんには今回snug 5th anniversaryを受けて

アニバーサリー記念お菓子やスペシャルなタルトを作っていただく事を

快諾頂き本当にありがとうございます。

 

さ、是非この機会に

 

tsubomi×snug 5th anniversary  special tart

~いちじくとフランボワーズのアンティークタルト~

 

自身の為に、大切なあの人の為に、大好きなあの子の為に

いかがでしょうか?

※上(写真)下(紹介文)はtsubomiさんのfacebookより拝借


【いちじくとフランボワーズのアンティークタルト
~snug 5th anniversary!!~】
☆9/9(土)10(日)の2日間限定販売☆

 

****************************************
snugさんの5周年アニバーサリー企画☆
この時だけの特別なタルト
tsubomiのお菓子にsnugさんの想いをのせて・・・
****************************************

 

アンティークな素敵空間の
snugさんをイメージして

シックな色あいがぴったりのいちじくを。

 

アマレットでマリネしたいちじくは
ふわっと立ちこめる甘味と香りが

もう、それだけでうっとり・・・
上品なデザートのよう!

 

いちじくとフランボワーズの
深いパープルとレッド、
こんがり焼けてセピア色のように色づいた
アマレットの色あいが重なって
アンティークな雰囲気に。

 

5年の年月を積み重ねてきたsnugさん、
そして、足を運んでくださっている
お客さまへの感謝の気持ちを
幾重にもかさねて♡

 

焼き上げたいちじくの柔らかい部分、
カリカリした部分。

 

いろんな隠し味をしのばせているので
ひとくち食べるごとに違う味がひろがる

2日間だけ、の特別なタルト。

 

※数に限りがありますので
お目当てで行かれる方は
ご予約をおすすめいたします。

 

tsubomiからも
いつも本当にありがとうございます☆
そして、
これからもよろしくお願いします ¨̮


snug 5th anniversary Part Ⅱ

すっかり秋感じる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?

 

お店では snug 5th anniversary week が継続中^^

さ、ご愛顧の感謝の気持ちを込めてアニバーサリーサービス第2弾いってみましょう♪

第2弾はこちら☟

期間中[9月5日(火)-9月10日(日)]に施術頂きましたすべての方に

心と体に優しいお菓子tsubomiさんのsnug 5th anniversary の為に作って頂いた限定お菓子を1つプレゼント。

※5th anniversary限定お菓子の数には限りがありますので無くなり次第プレゼント内容が変更となります。また5th anniversary限定お菓子の販売はございません。

tsubomiさんのお菓子はできるだけ国産や有機栽培の材料を厳選して

自然本来の美味しさを大切にしながら、心をこめて丁寧に手作りされたお菓子。

 

だから1口食べると自然と心があたたかく優しい気持ちになって元気になる。

 

そんな心と体に優しいお菓子。

そのtsubomiさんがsnug 5th anniversaryを受けて

限定のお菓子を作って下さいました。

 

[ ダーラナホース ]

スウェーデンで「幸せを運ぶ馬」といわれているダーラナホース。

 

snugの今があるのは大切なお客様のおかげ。

ほんの少しですが感謝の気持ちがtsubomiさんのお菓子を通して

伝われば私達も嬉しいです^^

またとっても嬉しいニュースが!!

そのtsubomiさんが作るタルトを、9日(土)-10日(日)の2日間限定で販売します。

 

いちじくを使った少しスペシャルなタルトをsnug5周年の為にご準備下さいます^^

 

数は限定30個となりますが、tusbomiさんのsung 5th anniversary限定タルト

食べてみたい方是非9日と10日の2日間お待ちしております。

※タルトの販売数は限定30個となりますのでなくなり次第販売は終了となります。

10日(sun)には無くなっている可能性もございますので、事前にお問い合わせいただくと確実かと思われます。またご予約もたまわります。

※上写真はtsubomiさんからお借りしました。

さ、第2弾は私達も大好きな自然素材のお菓子tsubomiさんの

snug 5th anniversary限定のダーナホースのアイシングクッキーや

anniversary限定販売のタルト。

 

勿論、定番のお菓子も入荷しております。

ラインナップは

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●コロコロフィナンシェ(プレーンとココア)

合わせていかがでしょうか?

 

気になる方は是非ご予約お待ちしております^^

snug 5th anniversary!!

8月28日は私達にとって特別な日。

2012年8月28日(火・大安)、この場所で

美容室と雑貨のお店「snug」をopenしました。

この場所で

 

たくさんの出来事があって

たくさんの素敵な出会いがあって

 

この場所で

 

今日5周年を迎える事ができました。

 

この場所で

 

snugを必要としてくれた方がいたから

snugを思い出してくれた方がいたから

 

本当に本当にありがとうございます。

といってもまだまだ5周年。

 

この場所で

これからもsnugを思い出してもらえるように

沢山の方と素敵な出会いができるように

 

これからも

この場所で

日々過ごしていきたいと思います。

 

皆様にとって

この場所が

「snug」

な場所でいられるよう

私達は頑張ります。

 

5周年を迎える事ができたのは全て素敵なお客様のおかげです。

また

5周年を迎えたsnugをよろしくお願い致します。

明日から snug 5th anniversary がスタートします。

日頃の感謝の気持ちを込めて、snugで施術のご予約頂きました方すべてにアニバーサリープレゼントを準備しております。

 

まず

第一弾 8月29日(火)~9月3(日)

アナベルのドライフラワーを1本プレゼント。

※アナベルのドライフワラーは数に限りがございますので、無くなり次第プレゼント内容が変更となります。

 

snugにご来店下さっている方はご存じの

アナベルのドライフラワー。

こちらはsnugのお客様H様のお手製なんです。

 

H様特製のアナベルのドライ。

H様は毎年アナベルをただドライにするだけではなく

どの方法で乾燥するのがライムグリーンの色がきれいに発色するか

研究しながらアナベルをドライにされているんです。

 

だからH様のアナベルは私達にとって特別なドライフラワーです。

 

そんなライムグリーンがキレイなアナベルのドライフラワーを

今回5周年を受けてたくさんゆずってもらい

感謝の気持ちをこめておすそ分けさせて下さい。

H様本当にありがとうございます。

 

お部屋のインテリアになじむアナベルのドライフラワー。

是非1本いかがでしょうか?

 

ご予約お待ちしております。

0 コメント

 

HOME   >                          < 次ページ