祝!!二周年☆☆


パンパカパーーーーーーン☆☆☆

 

と、昨年の同日のブログ()と

同じ出だしにしてみましたが

 

 snug が本日2周年を迎えました!!

 


ちなみに昨日のブログで2年目と

書いてましたが、正しくは3年目。

 

○年目 と ○周年 

ややこしくて間違えるw

 

本日で2周年で3年目に突入って事ですね、はい。

 


今年の8月28日は奇しくも

オープンした日と同じで「大安」。

 

今年も何だかいいことありそうです。

 

勿論、私達にとってのいいことは

 

お客様がsnugに来て下さった事で

人生がより豊かなものとなる事。

 

 

snugに来てく下さった方すべてが

 

 

居心地良くて心がとぎほぐれ

 

お気に入りのヘアスタイルで気分良く

 

お店のインテリア、雑貨、音楽、本で

色んな発見や出会いがある

 

 

お客様にとってそんな場所に

なれるよう私達は

これからも歩んでいきたいです。

 

 

2周年を無事に迎える事が出来たからこそ

感謝の気持ちをこめて

沢山の方にsnugの由来である

「居心地の良い」という言葉を

お渡しする事が出来たら幸いです。

 

いつも沢山の愛をありがとうございます!!

3年目にむけてさらに期待に応えれるよう

頑張ってく事をここに誓います!!

 

どうぞ、snug 第3章もよろしくお願い致します。

 


Instagram

冒険の旅へさぁ行くぞ!


いよいよ夏休みも最終週。

子供達は夏休み最後の遊びに

大忙し。

 

私達もお休みの日、

さ、子供を連れていざ冒険の旅、

天空の城ラピュタへ!

 

って知らない方からすると

「はぁ?」ですよね。

 

ラピュタ、こと、友ケ島へ、さぁ行くぞ!

 

 

和歌山の加太から船で20分程度の無人島。

 

けっこう船は朝から若い方達で

溢れてました。

 

桟橋についてみると海辺ではキャンプで

泊まってる方もいるので

もうすでに釣りや海へもぐったり

楽しんでいる様子。

 

ただ私達の目的は海よりも

目指せ砲弾跡!

 


が、やられました。


思っていた以上の山道。


私達はスニーカーだったけど

子供達はクロックス。


もちろん道はちゃんとあるけど

石がゴロゴロ。


あまりそんな体験のない子供達。

目的もわからずラピュタ見に行くと

言われてもピンこない。なので

終始ブーイングでしたw



でもやっぱり砲弾跡のあたり。

息子は冒険心をくすぐられるのか

先頭切って歩いてくれました。

 

特に有名な第3砲弾跡は

中に入れたりするので

こわがりながらも手をひっぱってくれましたよ。

 

ただ懐中電灯を忘れたので

携帯の光をたよりに歩いたり

正直私も怖かったw

 

もちろん下の子は大泣き。

 

 

木の根っこやレンガ。

心なしか涼しくて、静かに佇んでる。

 

このレンガの風合いたまらない~~~!

 

ラピュタっぽい雰囲気確かにありました!!

 


ややハードな山道なので

暑い時期よりも秋のすずしい時期の

ハイキングにお勧めな気がする。

 

勿論足元はスニーカーで

懐中電灯があれば尚よし。

 


子供達のいい思い出になったかは

微妙だけどw

加太にもどってから満幸商店で

しらす丼食べたり、日帰り温泉に

つかったりで小旅行感

満載の1日になりました~♪



いよいよ明日で2年目のsnug。

次のステージへさぁ行くぞ!

 

破損女子

 

私、お店の食器、ことごとく

破損させてるんです。

 

ええ、そうです。

 

私、破損女子なんですw

 

え?もちろん私が今作った言葉ですが・・

 

ちなみに飲食店だとクビになってる事

間違いありません。

 


ま、でもそのおかげで

お店の食器がたびたび変わって

気分が変えれるってものです♪

 

・・・・・

 

って、違う違う!

 

本来の目的は、使用感を確かめて欲しい

という思いがあるから、

購入可能な商品はお店で使用しよう

というのが目的だったのに・・・

 

たびたび破損させるから目的を

見失ってましたw

 


ここで、私の中だけの話ですが^^

原点回帰。

 

カラー等での待ちの時間

お出しする飲み物やお菓子で

使用している食器は

お店で販売している食器たち。

 

気になる食器ちゃんを見つけたら

コップをもった時のフィット感や

土の食感、

雰囲気などなど

も実際使って確かめて

楽しんでもらえたら嬉しいです。

 


ちなみに先日入荷した

HASAMI PORCELAINのマグに

 

珈琲をハンドドリップした時

ポタポタとコーヒーの落ちる音が

磁器の特徴でやや金属質な不思議な音。

 

お客様の前でドリップするわけでは

ないので、この音を目の前で

聞いてもらえないのは残念

なんだけど、とても素敵な音でした。

 

あ、勿論、希望があれば

目の前でドリップ致しますよw

 

なんて事をするとまたまた緊張で

破損女子を目の当たりに出来る事

間違いありませんが。


破損女子な私にとって

使用する食器を割れ物にするのは、なかなかリスキーですがw

これからも原点忘れず突き進んでいきたいと思います♪

 

Instagram

台風11号ハーロン

 

遅ればせながらですが

台風11号大丈夫でしたか?

 

いつも何とか台風による

大きな被害が少ない大阪ですが

今回は風がごうごうと

ふいていたようですね。

 

snugは通常営業でしたので

そんな中足を運んで下さった

お客様誠にありがとうございました。

 

ハーロンによる影響ですが、、

ええ、あった様です。

 

これで済んだことを思うと

本当に良かったのですが

良かったのですが・・・・。

 

外に鎮座していたオリーブが

風にあおられ

鉢が大破してしまった様です。

 

 

何故、お店の事なのに

遠巻きな発言なのかと言うと

私は父の田舎への帰省で

お休みをいただいていたから

詳細は全て彼からの話。

 

なので、彼曰く、

歩道側に通れて大破した

鉢をそのままにしておくわけにも

いかないので、彼は雨風のなか

オリーブや大破した鉢を

奥にひいたりで、もうドロドロびしょびしょ。

 

倒れた時の音も大きかった事もあるからか

彼ひとりで大変だろうと

たまたまご来店下さっていた

S様が助っ人を申し出てくれる始末。

 

勿論、お心だけを頂戴したみたいですが

その説ではS様ご夫婦ご心配をおかけ致しました。

又、お心づかい誠にありがとうございます。

 

 

ハーロンめ!!

 

そういった事もあり月曜日にさっそく

Natural Warmthへ。

 

本当は以前枯らせてしまった

キセログラフィカが入荷したと

ブログにあったので再購入を目的で

行く予定でしたが、別件も増えちゃいました。

 

 

次回ご来店の際は是非

New Faceの鉢をご覧になって下さいね。


あと、余談ですが

以前のブログでご心配をおかけした

フィカスオードリー。

 

な、なんと、新芽が芽吹きました~~~♪

 

植え替えが上手くいったのかしらん?

命の芽吹きに心躍る私達でした。

(そういう時期だったのでは?という

苦情は受け付けておりませんので~(笑))

 

 

Instagram

HASAMI PORCELAIN

 

気が付けば8月。

 

おっと!blogの更新が7月末から

途絶えて、るーーーー!!

なので、はい、近況報告とまいりましょうか♪

 

さ、もうすぐsnugも2年目。

 

益々頑張らなければとの気合も込めまして

レイアウト変更しました^^

 

 

なので、ご来店時の案内する場所がまたまた

変更となってしまったことご了承くださいm(_ _)m

 

今回は、クーラーが届きにくく

もしかしたら暑いと思われていた方

必見のレイアウトとなってますので

ご来店時、少し新しくなったsnugを

お楽しみあ~~れ~~~。

 

 

そんな中、新しい物も入ってきてますよ。

 

新規取扱いとなる

 

HASAMI PORCELAIN (ハサミポーセリン)

 

長崎県波佐見町。

この地で約400年前の江戸時代につくられはじめた磁器。

 

HASAMI PORCELAINは、篠本拓宏さんのディレクションにより

現代のコンセプトで革新するテーブルウェアとして誕生。

 

 

触ってもらったらわかるんですが

このざらっとした質感、たまらない!

 

潔くすっきりとしたデザインは

飽きがなく、どんな食材も

豊かに演出してくれそう。

 

また、器のサイズが共通の直径で

デザインされているから自由な

スタッキングが可能で多機能性にも

優れている。

 

 

はじめてコンタクトをとってから5カ月。

 

待ったかいありました(笑)

 

後、波佐見のHASAMIだけど

はさみが資本の美容室にとって

妙に親近感ありなのは私だけ?(笑)

 

snugの雰囲気にもマッチしている

HASAMI PORCELAIN

是非手に取ってご覧になって下さいね。

 

 

Instagram

 

前ページ>       <次ページ