日焼けの日曜日

先日の18日、日曜日 SANDAY MARKET 

お越し下さった皆様ありがとうございました!!

 

心配していたお天気も何の話だかと言わんばかりの

朝から青空サンサン、サンデーとなりました。

当日 Barbara coffee の旦那様が助っ人に来てくれた事もあって

シュミレーションの時以上に良い感じにレイアウトを組む事ができました。

 

SLOW VILLEGE の駐車場側の植栽をバックに

Barbara coffeeさんのクラシックなツンベ(ベンツ)ちゃんを囲むように配置して

タープをたててもらって(地面がジャリだろうが硬かろうが余裕にペグ打ちは流石キャンプの先輩!!)

 

あらあら

植栽と相まって街中なのにお山のお店な雰囲気???

ゆったりとした時間が流れる中

 

初めましての中にも、来てくれたんですか~!!となる瞬間も。

 

とても素敵な時間が流れる1日となりました。

 

ただ初めてな事もあって少し後悔が(汗)

折角だからゆったり過ごしていただく為に hammock さんの所も

私達もキャンプの椅子をお持ちしていたのに

 

良かったらそちらで飲んで下さいね~^^

 

って案内ができなかった事!!

なので次回お時間ありましたら、美味しいcoffee に tsubomiさんのお菓子は

一休みしながら飲んだり食べたりして下さいね(笑)

そして帰宅してびっくり・・・

 

ボートネックのお洋服を着ていたのですが

首元が真っ赤にそまってるじゃありませんか(涙)(涙)

 

途中からエプロンの紐がやけに痛く感じた理由が判明した瞬間でした。

次回は私達もタープの下的なレイアウトをまた考えないとですね(笑)

イベントに出店が2週続きだったので少し気持ちが高ぶっていたのが

少し落ち着いた木曜日。

 

もうすぐ子供達は春休み。

お天気も回復しそうなのでワクワクした気持ちはしばらくそのままですね^^

 

次回 branch移動店 と Barbaracoffee の SANDAY MARKET への出店は4月15日(日)を予定しております。

※天候によっては参加を見送る場合がございますので、ご来店の際はInstagram をチェック下さいませ。

 

次回も新しい出会い、嬉しい出会い、こんにちはの瞬間を楽しみにしております。

 

関係者の皆様も種々ありがとうございました。

広さも大きく使わせて頂いたり、自由に組ませてくださったので

思いを形にする事ができました!!

次回もまたよろしくお願い致します。

SUNDAY MARKET

11日Rusticaさんで行われた“ちょこっとマルシェ”にご来店下さった皆様ありがとうございました!!

 

はじめましての出会いに感謝、カンシャです^^

 

ちょこっとマルシェでは小さな店員さんにもお手伝いしてもらいながら

同じ出店者さんでアクセサリーの y.z0433accessiryさんや

ドライフラワーやドライのアレンジのhammockさんと

有意義(途中から女子会状態ww)で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

写真はRusticaさんより頂きました)      

また我が家の小さな店員さんがとっても頑張ってくれて!!

 

Rusticaは彼女にとってもよくお食事に来てる為お店を知ってるだけに

店内をうろうろしないかとか迷惑かけやしないかとか心配する母をよそに

見事にいい意味で予想を裏切ってくれましよ^^

 

照れながらも、袋につめてくれたりお渡ししてくれたり

最後のお片付けなんて私よりテキパキテキパキ。

 

小さな店員さんの頑張りにも天晴れ!!な1日でした。

(写真はRusticaさんより頂きました)

さ、次は今週末の18日に SLOW VILLAGE で行われる

 

“ SUNDAY MARKET "

 

Barbara coffee さんと一緒に branch 移動店として出店します。

普段、美容室だから入りくいなぁ~という方にもお会いできたら嬉しいです^^

 

branchがセレクトする居心地のよい暮らしによりそう道具たちや

自然素材のお菓子tsubomiさんの焼き菓子をトランクにつめて移動しますね。

 

暮らしの道具は私が実際普段の暮らしの中でも使用していて

使う度に心が豊かになる、よりそってくれる、そんな道具たちを。

 

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子は、当店ではお馴染みのお菓子となりますが素材にこだわり、できるだけ国産や有機栽培の材料を厳選して

自然本来の美味しさを大切にtsubomiさんが心をこめて丁寧に手作りされています。

 

口の中でクッキーがほろほろとくずれる度に

植物の力や優しさが心にしみてくるのを感じていただけると思います。

 

tsubomiさんの素朴な優しい味の焼き菓子はコーヒーにもよくあいます^^

前回もお伝えした通り Barbaracoffee さんと前回のキャンプで

シュミレーションはバッチリ。

 

今回も小さな店員さんにもお手伝いしてもらって、のんびり、ゆったりお待ちしてますね。

 

ただ心配なのはお天気(ドキドキ)

 

勿論SLOW VILLEGEは実店舗がありますので雨天でもOPENしていますが

天候によってはBarbaracoffeeさんとbranch移動店の

出店を見送る場合がございます。

 

Barbaracoffeeさん又はbranchのインスタグラムにて

都度ご報告させていただきますのでご来店の際はチェック下さいませ。

 

勿論よっぽどの悪天候でない限り決行ですよ~^^

 

あ~でも出来れば青空とはいいませんが曇りでお願いします(涙)(涙)

雨は嫌だ~~!!!!!笑)(笑)

金曜日に雨が降りきってくれることを願うばかりの今日この頃。

春とホワイトデーとちょこっとマルシェ

春爛漫といいたい所ですが、

今日はあいにくのお天気さんの上に少し寒いですね。

 

先日のキャンプは3月3日に決行、結構いいじゃんってな感じでしたよ^^

お雛祭りキャンプの為に桃の花やら手毬寿司、和菓子やらと

色が可愛いのなんのです。

 

子供達そっちのけで大人が先にテンションあがっていたことは間違いないですね。

 

そんな幸先よしな春の出だし。

3月の一大イベントの為に一足先に届きましたよ。

自然素材のお菓子tsubomiさんのWhite DAY!!!

 

男性の皆様準備はいかがですか?

*ロマンティックハート

~和歌山レモンとオーガニックホワイトチョコレートのバターケイク~

 

レモンのキュンとする酸味に

まったりとしたホワイトチョコが

合わさってノスタルジックな気分にひたりつつ

無農薬の赤いバラの花びら、オーガニックハーブの

マリーゴールド、カモミール、マロウブルーの

味と香りの余韻によいしれる。

 

美味しく頂くお花を贈るってのもなかなか乙な贈り物では。

 

だってやっぱり・・・

花より団子??

そして、こちらも。

 

*スノーボール(いちご)

冬季限定で登場している人気のスノーボールが

可愛らしいピンクのいちご味でこの時だけ登場。

 

米粉や米油をつかって、さっくり、ほろほろとした食感は

とりこになる事まちがいなし。

さ、男性の皆様、もちろん女性陣も

心と体に優しい自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子を

持って大切な方へ気持ちを贈りましょう^^

 

また、ロマンティック・ハート~和歌山レモンとオーガニックホワイトチョコのバターケイク~は

3月11日(日)にbranch移動店として出店予定の

 

Deli&Cafe Rustica  ちょこっとマルシェ 11:00~15:30

 

にお持ちしますね。

 

勿論、自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子の他にも

branchがセレクトする居心地のよい暮らしによりそう道具たちを

トランクにつめて移動しますね^^

 

お店はもちろん通常営業ですので、どちらでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

その次は18日(日)

SLOW VILLEAGE で行われる SUNDAY MARKET 

Barbara coffee さんと一緒に。

 

こちらもきっちりcamp中にシュミレーションしてきましたよ^^

楽しみな事たくさんの3月です。

お待ちしております。

春一番

昨晩の丑三つ時。

ふと目をさますと凄い風の音。

 

気になっていたけどやってくれているかなと思っていた事を

寝ている彼を起こして聞いてみる。

 

「お店の出入り口にあるリースやらプランツハンガーを帰宅の時にお店の中にちゃんとなおしてくれてるんかな??」

 

朝のニュースからずっと夜中春一番がふくからと散々流れていたから言わなくても

大丈夫と思っていたけど、彼も帰宅に一生懸命ですっかりそのままらしく・・・

 

私はそこで一言。

「別にいいねんけど、風が強いから、かけてるのが大丈夫か心配で寝られへんくなりそう・・・」

 

すると彼www

はい、夜中の2時過ぎですが車走らせてくれましたよ。

 

って何この鬼嫁感(笑)(笑)

 

念のため言っておきますが、行って欲しいとは一言もいってませんから~(笑)(笑)

台風なみの風ふくなか、しかもこんな真夜中に出してしまった嫁なもので

流石に彼が帰ってくるまでは寝ずに待ってましたよ。

 

いや、ほんと何だかすみません(笑)(笑)

 

ちなみに鬼嫁伝説カムバック?

 

今週末も彼を酷使(?)してお仕事の後はキャンプ場への帰宅からの出勤1泊2日。

 

もう何だかこのままいくと鬼嫁伝説として語り継がれそうなので今日はこの辺で(笑)

またキャンプ後のご報告をお楽しみに^^

さて3月は新芽が芽吹く時期でもありますが

私も重い腰をあげてちょっこし活動的に

 

一発目は

 

3月11日(sun)11:00~15:30

Deli&Cafe Rustica にて行われる ちょこっとマルシェ 

branch移動店 として出店します。

Rusticaさんのお店の中の一部でbranch移動店を含め

 

y.z0433accessiryさんのアクセサリーや

hammockさんのドライのアレンジ    が出展予定^^

 

もちろんカフェは通常営業されているので

お食事の合間にご覧になって下さいね♪

 

branch移動店としては

普段、美容室だし雑貨だけだと入りにくいな~という方の為に

branchがセレクトする居心地のよい暮らしによりそう道具たちや

心と体に優しい自然素材のお菓子tsubomiさんの焼き菓子を

お持ちしますね^^

 

しかもtsubomiさんのお菓子ホワイトデー用に入荷予定の

お菓子も少しお持ちする予定なのでお楽しみに。

また同じ3月でもう一つ。

 

SLOW VILLEAGE で行われる

SUNDAY MARKET に

昨年出店した阪南の産業フェアのコンビ再来で

 

Barbara coffee さんと一緒に branch移動店 で出展します。

ちなみにこちらのイベントは

3月から気候のよいシーズンの毎週日曜日に開催予定で

私達 branch移動店とBarbara coffeeは第三日曜日に都度参加予定です。

 

Barbara coffee さんは私のキャンプの先輩でもありキャンプ仲間でもあり

所謂、家族でもあるのですがwww

 

hammockさんの駐車場側で出店させて頂けるので

キャンプとかもからめたレイアウトとかにもしていきたいね(ワクワク♪)

語りあってます^^

 

今回の参加ではいったん流れも把握しないとだめなので

キャンプ感はありませんがまだチャンスは4月、5月~とあるので

期待くださいませ^^。もちろんその時はしっかりしっかり告知させて頂きますよ。

 

※出店者さんは都度変更となりますのでhammockさんのインスタグラムをご確認ください。また雨天時の開催については各出店者さんのインスタグラムをご確認ください。

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子が入荷しております。

今回のラインナップは

 

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●白みそサブレ

●お野菜のクッキー(かぼちゃ・とうもろこし・ブロッコリー・むらさきいも)

 

あと、数量限定でtsubomiさんお手製の

金柑の甘露煮もあわせて入荷しているのですが

今日は長くなってしまたので、ここまで。

 

次回、ご紹介させて下さいね^^

ちなみに、ホワイトデー用のお菓子は 8日(木)に入荷予定です。

 

お楽しみに♪♪