☆suteki na sakuhin☆

じゃじゃ~~~ん☆

 

素敵でしょう♪

 

N様の作品。

 

嬉しいサプライズでした。

白い紙に色を塗って飛ばして、線香で少し焼いて・・・

なんて味のある作品!!

屋根裏部屋から出てきた宝の地図のような古ぼけた感じがでてて素敵。

さすがN様。

N様は映画撮影の技術スタッフとして現場で日夜頑張っている素敵女性。

 

N様ありがとうございました!!

 

そんな彼女と同様にせっせと頑張ってる子が1羽。

最近よくみかけるつばめさん達。

お店横の階段のブレカー(?)に土を今必至で固めています。

もうすぐ完成しそうな予感(笑)

次、来店頂く時には「ピ~ピ~」鳴き声がとなりから聞こえてくるかも♪

 

ところで5月の営業日とお休みについてお知らせがあります。

 

ゴールデンウィーク{3日(金)~6日(月)}の期間は休まず営業となっております。

お休みについては6日を飛ばした月曜日と25日(土)~28日(火)が連休となって

おりますので、よろしくお願い致します。

☆果報者☆

いよいよ早い方はゴールデンウィークに突入ですね♪

この27・28日は関西ではロハスフェスタが万博公園で開催中ですね。

すごく盛り上がると聞いているので一度はいってみたいと思いつつ今になってますが。

出展される方も行く方もワクワクな2日間ですね。

 

全く話は変わりますが・・・

先日ご来店下さったT様が

「美味しかったから~」ともって来てくださった“キッシュ”。

 

 

そのキッシュはうわさに聞く、野菜ソムリエがいてるカフェFlour bee*のでした。

 

私達の行ってみたいお店リストに入っている1つでもあるのですが

月曜休みのお店なので行くタイミングが全くと言っていいほどない。

 

なのでとっても嬉しかったです!!

 

え、食べれる事が・・・じゃなくて

 

T様の気持ちがです!!  

T様ありがとうございました!!

 

キッシュとっても美味しかったです。

T様のおっしゃっていた通りアツアツに温めて食べちゃいましたが

お野菜の味がしっかりとあってキッシュ侮るなかれですね♪

 

私は美容師さんではないので、

今までそこまでお客様と関わるって事はなかったのですが

美容師さんとお客様の関係って不思議と濃いものがあるんですね。

素敵なお客様の人生にちょこっと関われる今のお店が私達は大好きです。

そんなお客様と関わる事が出来る私達は果報者です。

 

頑張るぞ~~~~!!!

 

love starbucks☆☆

気が付けば4月も下旬。

もうすぐジャポンはGolden Weekですね!!

 

snugは珍しくGolden Week最終日の6日は月曜日ですが営業となっております。

お休み最終日どうぞ心機一転しに来ては(笑)

 

ところで昨日いつも来てくださるお客様より素敵な差し入れ頂いちゃいました。

 

starbucksでお勤めの彼女からいただいたのは新商品の

coffee&espressoケーキ(キャラメルマキアート・カフェモカ・ラテ)と

レモンスクエア。

 

早速頂いちゃいましたが

どれも とぉぉぉぉぉぉぉっても 美味しかったです!!

人気シリーズをケーキにしちゃうなんて面白いですよね。

どっしりとしたケーキで食べごたえありですよ!!

レモンスクエアは爽やかさがたまりませんね。

K様ありがとうございます!!!

 

ちなみにいつもオーナーさんが書くブログにある通り

来てもらえる事自体が感謝!感謝なのに頂きだき物までとなると

何とお礼を言ったらいいのやらで・・。

 

お客様との不思議なご縁。大切に育んでいきたいです!!

そのためには一に精進。二に精進あるのみですね(^^)

wakayama 2

いやいや昨日は暑かったですね。

冬生まれですが、寒いのが大嫌いな私とすれば

暑いぐらいが嬉しいものですが、オーナーさんは暑がりなのでこれからの季節

大変ですね。

ただまた週末は気温がさがりそうなので、まだまだ油断は禁物ですね。

 

昨日のブログで長くなってしまったので次に持ち越したジェラートな話☆

ってそんなもったいぶるほど話がうまくないのでさらっと言っちゃいますが

 

めちゃめちゃお洒落なお店でしたわ☆

お店の名前の通りコンテナを改装してお店にしているみたいで

カッコよすぎでした!!

さすがbaseさん!baseさんはsnugを設計・施工してくれたELKメンバーの一人で、

containerもbaseさんが設計・施工したみたいです。

和歌山通でない私達がしったのも、そもそもbaseさんに美味しいよ~と

教えてもらったからです。

 

 

お店は和歌山市内から車で10分ほど海側にいった静かな通りにありましたが、店内はお客様でいっぱい。

しかもお店がかっこいいからか来てる方もみないけてる感じに見える・・・、

いや、実際いけてる方ばかり。

 

そもそもcontainerは和歌山では有名なピッツェリアのSOBOの姉妹店らしいです。

 

 

私はピスタチオ・さくら・ラテのジェラートをセレクト。

ピスタチオ、表現方法よくわかりませんが、豆の香ばしさと甘さがうまいのなんの。

さくらは少ししょっぱさがあって甘さを引き立ててる感じがいい。

ラテはもうわかるかと思いますが、おいし~~につきます。

 

店内はゆったり座れるソファー席があって、ふかふかのソファに腰をかけながら

のんびり過ごせる感じでした。

季節がいいこともあって窓を解放していたのがまたいいですね。

おしゃれ気分にひたったそんなひと時を過ごしてまいりました♪

 

和歌山は紀美野町のパン屋さんはあちこち連れてってもらった事がありますが

それ以外にも和歌山は素敵なお店がいっぱいある穴場らしいので、もっと散策したいなと思います。

んが、月曜休みの所も多いので(紀美野町のパン屋は見事に月曜行っても意味ないので)

残念な今日この頃。

 

container

4-5-14 shioya wakayama-city

wakayama 1

大好きなぽかぽか陽気。

いや~やはりこれでこそ春ですよね。

ただ、そろそろ紫外線対策しないといけませんね。

 

昨日のお休みはどこに行こうか迷った結果

和歌山に行ってみる事にしました。

最終目的はcontainerのジェラート。

 

とりあえずランチをどうしようかという事で

検索、検索。今ってとっても便利な時代ですよね。

もっぱら参考にするのは食べログや誰かのブログ。

で、結果、「古屋アパート」に行ってみる事に。

   

古屋(コヤ)は地名なのですが、お店は通りより奥まった所にある

文化住宅の一室を改装した、店名通りのカフェ。

インテリアは和のアンティークで飾らていて、懐かしい中にも不思議な空間で

仕上げられていました。だからなのか、客層も若めのお洒落さんで小さな

店内はいっぱいでした。

ランチは小鉢が6つにメインにごはんとお味噌汁。

調理中のいい香りが食欲を掻き立ててくれます♪

 

家庭料理なランチはボリュームも満点だし、ほっこりする。

ただ何より私達が感動したのは、

子供の為に小さなごはんとお味噌汁を別プレートにサービスで準備してくれた事。

まだ2歳の子にランチを頼むのは多いのでわけるつもりだった私達を

察して準備してくれた心遣いにぐっときちゃいました。

何気ない事だけど、心遣いが見えるサービスは本当に大切ですね。

サービスは奥が深いし十人十色。

外に出ると勉強させられる事ばかりです。

 

ではでは、何だかながくなってしまったのでcontainerは次回に。

 

POMMERYの瓶

ビンフリークとしては嬉しい出来事。

 

オーナーさんが熊取のRue de la GareのオーナーさんにもらってきたPOMMERY

の粒マスタードの瓶。しかも6本も!!

きゅ~~~~ん☆☆☆

 

なんて可愛い!!

おフランスのやつなんですけど、なんでこんなに素敵なビンに

入ってるんですかね~?!

しかも調べてみると、蝋で封をして売られてるみたいですよ。

あ~もう、いちいち可愛い!!

 

お店に4本、お家に2本早速飾らせて頂きます!!

ありがとうございました~~~~~!!

 

 

憩いの場

春になると行きたくなるのがピクニック。

 

今回、桜の季節にセレクトしたのは、末広公園。

末広公園に市営のプールがあった頃は夏によく連れて行ってもらってました。

が、桜の季節に行くのは実は初めて。

 

ちょうど満開の頃に行ったので、桜並木に感動!!

又、グランドに面した土手から見ると桜が近くてそれもまたいい。

みんな楽しそうにBBQしているのを眺めながらのお昼ご飯。

気分も上々ですね。

 

ま、子供にとったら遊具があるならどこでもパラダイスですけどね。  

あと、初めての憩いの場パート2としては、靱公園。

あれは本当に都会のオアシスですね~♪  

きれいに整備されたバラ園に水辺に芝生。

子供達が水に入ってきゃっきゃなってるをみながらの散歩。

 

癒されますね~(^0^)

 

家族連れやカップル。ここは日本?!って錯覚にとらわれながら (大げさ(笑))

またもや気分は上々。

かと思いきや、子供が水辺から出たがらなくて最後は大変でした。

 

また、5月のバラの季節に行ってみたいなと思います。

 

snugも半年以上がたち、よりよくなるよう工夫をしていかなければならないと

日々感じています。

オーナーさんはよりよいシャンプーを求めて探究の日々。

昨今、オーガニックシャンプーって様々なのがある中

洗いあがりや仕上がり、香り、成分でよりよい物、を探究中。

 

どんどん進化してsnugの名前に恥じないよう

より居心地がよくお客様にとっての憩いの場となれるよう努力あるのみです!!

応援よろしくお願いしますね♪♪

 

またまたドラマの話など

はい、またまたですが、今見ているドラマの話など少し☆

 

この間から始まった「リベンジ シーズン2」。

このドラマもおすすめされて見たドラマなのですが・・・

昨日はシーズン2の3回目でしたが、

いやいやこのドラマも本当面白い!

 

主人公のエミリー・ソーンの復讐のお話なのですが、

シーズン1もそんなうまくいく~?!とはらはらしながら見たものですが

このシーズン2もなかなか。

 

シーズン2の中で、エミリーが復讐の為の修行を日本で行っているシーンがあるのですが

海外の方がイメージする間違った日本でそこは「ナイ、ない」と突っ込んでしまいますが、

それ以外はエミリーがかっこよすぎて面白いですね。

 

また機会があれば見て下さいね☆

 

 

前ページ >                                  <次ページ