くいしん坊☆

泉州にあるおいしく素敵なお店。

私達もお休みの日はそんなお店を散策したりします。

 

その中で貝塚にある「そらcafe」。別のお店でぐうぜんちらしを見たのがきっかけなのですが、「築70年の長屋を改築」「泉州の農家さんが手間暇かけて大切に育てた泉州野菜を」というキーワードが気になり、行ってみる事に。

 

スマホ片手に場所を確認しながら進んでいた所、お店のブログに気になる内容が・・。「今週末までお昼のランチは予約でいっぱい・・・」

ん・ん・ん・。

予約とかしていない私は到着3分前でしたが、電話をかけてみる事に。すると「現状予約満席で他4名様お待ちです」「今からですと2時間かかるかも」とのこと。

 

ただ、思い立ったが吉日。

 

私は「待ちます!!」と返事していました。お昼の12時ごろなので、2時ごろまで店内で・・・と思ったら、スタッフの方が「空き次第ご連絡しますね~」と嬉しい一言を。お昼のランチのお忙しい時間の中、その方を思った接客ってとても嬉しいですよね。

 

その後、連絡があったのでお店に行ってみると、外観は長屋をきれいに改築されていましたが、中は長屋らしさが残っていてとても素敵な店内でした。

 

ランチメニューは3種類で、私は「そらLUNCH」を選択。泉州野菜を中心にたっぷりのお野菜を使用したおススメ健康小鉢ランチ。

ランチが出てきた瞬間に、口から出ました。「わぁぁぁぁぁ~」という声が。

 

まず、見た目に感動☆ 小鉢が沢山あって見た目に楽しい。

それから、味に感動☆ 味に関しては所詮素人の私ですが、素直にどの小鉢も「おいしぃ~」を連呼してました。

とどめは、ボリュームに感動☆おしゃれなカフェのランチってボリュームが・・・ですが、そらカフェのランチはボリュームも大満足。

 

見た目・味・ボリュームがそろえばそりゃランチ予約一杯になりますよね♪さらに驚きなのがそれだけそろって950円という価格。世間の奥様方がほっとくわけないですねよ。

 

そらcafeホームページのブログの中に

[お店を持つことが夢や目標ではないので(中略)「食」の新しい形を作っていけるように ]

とあって、お会いしたこととか勿論ないけれど、素敵なオーナーさんなんだろうなとさらに感動した始末です。

 

私達snugも、オーナー自身お店を持つ事が夢や目標ではなく、美容のみではなく、お客様と永く付き合っていける場所を目指してsnugをオープンした経緯があるので、そらcafeのオーナーさんのブログを読んで少しその気持ちに感化され頑張ろう!って思っちゃいました☆

 

元気になるランチって最高ですよね。

またいい所あったら教えて下さいね☆

 

  

[そらCafe]気になる方はクリック

 

http://sora-cafe.com