歴史があるもの

洋服でも、物でも歴史があるものってとても惹かれますよね。

老舗のブランド、アンティーク。ずっと人々に愛され続けたからこそ、今現在存在する。

 

勿論私はプチプライスな物も大好き。ファストファッションに百均。トレンドを追いかけては飽きると破棄している消費的な生活。

ただ、そんな私の生活に頻繁に登場するのがJOHN SMEDLEYのニット。10年程前にお世話になっていたこともあり数点所有している老舗ニットメーカーのニット。10年たった今も変わらず着る事の出来るクオリティ。

ファストファッションのニットも毎年購入はするけれど、次の年には毛玉が出来たり、デザインが古くなったり結局着なくなる。スメドレーのニットはそんなのとはまったく違う。毛玉もできにくく丈夫。何年たっても肌触りは最高級。だから愛されるのだと思う。

 

お値段は倍するけど着用できる年数を考えると相場なのかもしれない。

いい物を長くきる。これもエコの一つと何かで読んだことあるような、ないような(笑)

 

消費的な生活も私には勿論必要。なくてはならない。けど時代背景を感じる物。そんなのがお家に少しずつ増えていくのも面白いかなとも思う。

 

snugでも、そんな歴史があって今尚愛されている物達を迎えてみる事にしました。

少しお値段はしても歴史がクオリティへの証明。そんな物達と一緒に年月を経ていくって最高の贅沢だと思う。

 

snugもそんな素敵な物達同様ずっと一緒にいれる存在になれるよう努力あるのみですね♪