Lapin

お客様が来店するたびに、近隣でおいしい所がないか聞いてる私達ですが、あるお客様から

岸和田にあるビストロLapinが熊取に出来たのよ~と教えてもらいました。

 

あ、そういえば私も車で運転中可愛らしいお店を見た事を思い出しました。その時は岸和田のお店と同じとは知らなかったので、同じ名前にするって強気やな~と思っていた私って・・・。

 

ま、それはさて置き、先日早速行ってきましたよ♪

こじんまりとした店内ですが、料理人の動きが良く見える店内でなかなか美味しそうな雰囲気が出てました。

私は子どもと分けるのでlalaコース2,300円にしたのですが、本日のスープから始まり前菜。本日の魚にメイン、デザート。大満足なお料理でした♪

 

本日の魚は「黒鯛のポワレ」

昔、私の父が海釣りが大好きで、よくチヌ(黒鯛)やグレ、メジロにスズキ、がしらにキスといっぱい釣ってきては刺身やお鍋、煮物に天ぷらを食べてきた私。特に、チヌやグレはしょっちゅう釣ってきてくれたこともあって、昔から食べてきた懐かしの味だったので、嬉しくなちゃいました。淡泊な白身にホワイトソースがよくあってとても美味しく、子供もぱくぱく食べてました。が、写真に残すの忘れてて・・・。

 

メイン(私は骨付鳥のコンフィをセレクト)の頃には少しお腹がふくれてましたが、最後まで楽しんで食べる事が出来ました☆

 

しかも世間は狭い。熊取のLapinのシェフはオーナーのお客様のお知り合いの方だったみたいで☆

 

また食べにいきたいな☆と思うお店でした。