クリスマス気分

先日のお休みは梅田スカイビルで開催されている、ドイツのクリスマスマーケットに行ってきました☆☆

 

以前よりクリスマスの時期になると開催されているのは知ってはいましたが、行った事はなかったので、楽しみにしていたのですが、天気はあいにくの雨。

寒い中のクリスマス体験になりました。

 

着いた時ちょうど毎日点灯式の最中だったので、雨の中傘もささず見入ってしまいました。子供も寒い中でしたが、点灯した瞬間は下の子は女子なだけあって「きれいね~」とオチビながら言ってました。やっぱ小さいながらもわかるんですね♪

 

クリスマスマーケットで楽しみにしていたのがメリーゴーランド。

なんでもそのメリーゴーランドは100年ぐらいの歴史をお持ちのアンティークメリーゴーランド。今のメリーゴーランドみたいに上下には動いたりしないけど、木製で作られた土台や何度も塗りなおされたであろう木馬。とっても可愛かったです。

ちょっぴり外国気分を味わった瞬間でした。

 

ただ子供が一番喜んだのはウィンナー。なが~いウィンナー。美味しかった様で、上の子は2本も食べてました。

 

音楽にイルミネーション。ホットワインは車で行ったのでお預けでホットココア。

一足先にクリスマス気分を味わいました。

 

帰り、中之島にもよってみたのですが、最近のイルミネーションはすごい進化してるんですね。中央公会堂を音楽に合わせて光で演出してて、泣いてた下の子も泣き止むぐらいでした。

又、帰りはちょっこと大阪市役所に入ってみました。初めてでしたが、けっこう豪華なつくりなんですね。

 

なんだかんだと楽しんだ夜でしたが、本番の24日は公休日。イルミネーションも堪能した事だしどうしたものかと悩み中です。