☆X’masケーキ☆

皆様素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか~?!

 

私達はイブの月曜日はお休みだったにも関わらず、息子がプレゼントを急に変更したので買いなおしにいく羽目になり、ばたばたとしたクリスマスを迎えました。

 

そのプレゼントを家のツリーの下にセッティングして準備万端で迎えたクリスマスの朝。早起きするだろうな~と思っていたのですが、以外に遅くまで寝ていた子供達。ただ起きた瞬間に階段を駆けるように降りてきました☆

プレゼントを変更した息子はその希望したプレゼントよりもおまけでつけたプレゼントの方に大喜び。

下の子にいったては寝起きでまだ眠いのかプレゼントを見ても無反応。しばらくして意味がわかったのかはしゃいでいましたけどね。

 

親としたら、子供達のこの顔を見たくて頑張った所もあるので、いいクリスマスの朝になりました。

 

ところで、クリスマスケーキは皆様どちらのを選択されました?

私達は今回熊取にある「tsubomi」さんのケーキにしてみました。卵やバターを使わず植物のみで作られたケーキ。

tsubomiのオーナーさん曰く「卵を使っていないのでスポンジもどっしりとしていて、好みが分かれるかも」との事でしたが、私にはばっちりはまりました。生クリームのケーキだと途中胃もたれするのでいつもクリームが重なっている所はよけていた私なので、豆乳クリームだと大丈夫なのだとわかりました。スポンジも確かに普通とは少し違ってふわっというよりもしっとりとしていてとても美味しかったですよ。

勿論、素材は豆乳以外(豆乳のみ既製品の為)無添加の物ばかりで体にもやさしい。

豆乳もいつか自家製にしたいと成分表示の所に記載されていて、目指す先がきちんとある素敵なお店だなと改めて感動した始末です。

 

美味しいケーキにカードゲーム、べたですが楽しいクリスマスを過ごす事できました。