wakayama 1

大好きなぽかぽか陽気。

いや~やはりこれでこそ春ですよね。

ただ、そろそろ紫外線対策しないといけませんね。

 

昨日のお休みはどこに行こうか迷った結果

和歌山に行ってみる事にしました。

最終目的はcontainerのジェラート。

 

とりあえずランチをどうしようかという事で

検索、検索。今ってとっても便利な時代ですよね。

もっぱら参考にするのは食べログや誰かのブログ。

で、結果、「古屋アパート」に行ってみる事に。

   

古屋(コヤ)は地名なのですが、お店は通りより奥まった所にある

文化住宅の一室を改装した、店名通りのカフェ。

インテリアは和のアンティークで飾らていて、懐かしい中にも不思議な空間で

仕上げられていました。だからなのか、客層も若めのお洒落さんで小さな

店内はいっぱいでした。

ランチは小鉢が6つにメインにごはんとお味噌汁。

調理中のいい香りが食欲を掻き立ててくれます♪

 

家庭料理なランチはボリュームも満点だし、ほっこりする。

ただ何より私達が感動したのは、

子供の為に小さなごはんとお味噌汁を別プレートにサービスで準備してくれた事。

まだ2歳の子にランチを頼むのは多いのでわけるつもりだった私達を

察して準備してくれた心遣いにぐっときちゃいました。

何気ない事だけど、心遣いが見えるサービスは本当に大切ですね。

サービスは奥が深いし十人十色。

外に出ると勉強させられる事ばかりです。

 

ではでは、何だかながくなってしまったのでcontainerは次回に。