wakayama 2

いやいや昨日は暑かったですね。

冬生まれですが、寒いのが大嫌いな私とすれば

暑いぐらいが嬉しいものですが、オーナーさんは暑がりなのでこれからの季節

大変ですね。

ただまた週末は気温がさがりそうなので、まだまだ油断は禁物ですね。

 

昨日のブログで長くなってしまったので次に持ち越したジェラートな話☆

ってそんなもったいぶるほど話がうまくないのでさらっと言っちゃいますが

 

めちゃめちゃお洒落なお店でしたわ☆

お店の名前の通りコンテナを改装してお店にしているみたいで

カッコよすぎでした!!

さすがbaseさん!baseさんはsnugを設計・施工してくれたELKメンバーの一人で、

containerもbaseさんが設計・施工したみたいです。

和歌山通でない私達がしったのも、そもそもbaseさんに美味しいよ~と

教えてもらったからです。

 

 

お店は和歌山市内から車で10分ほど海側にいった静かな通りにありましたが、店内はお客様でいっぱい。

しかもお店がかっこいいからか来てる方もみないけてる感じに見える・・・、

いや、実際いけてる方ばかり。

 

そもそもcontainerは和歌山では有名なピッツェリアのSOBOの姉妹店らしいです。

 

 

私はピスタチオ・さくら・ラテのジェラートをセレクト。

ピスタチオ、表現方法よくわかりませんが、豆の香ばしさと甘さがうまいのなんの。

さくらは少ししょっぱさがあって甘さを引き立ててる感じがいい。

ラテはもうわかるかと思いますが、おいし~~につきます。

 

店内はゆったり座れるソファー席があって、ふかふかのソファに腰をかけながら

のんびり過ごせる感じでした。

季節がいいこともあって窓を解放していたのがまたいいですね。

おしゃれ気分にひたったそんなひと時を過ごしてまいりました♪

 

和歌山は紀美野町のパン屋さんはあちこち連れてってもらった事がありますが

それ以外にも和歌山は素敵なお店がいっぱいある穴場らしいので、もっと散策したいなと思います。

んが、月曜休みの所も多いので(紀美野町のパン屋は見事に月曜行っても意味ないので)

残念な今日この頃。

 

container

4-5-14 shioya wakayama-city