wakayama 3

いや、特にはまってる訳ではないんですよ!!

 

自宅から風吹きを越えて行けば比較的近いから行ってる所もあるんです。

 

が、今回は私の姉妹家族もそろって、「パン買って公園で食べよう」が

目的だったので、そのための舞台がそろってる

和歌山県紀美野町へ遊びに行っただけなんです♪

 

以前にも書きましたが、紀美野町は美味しくて有名なパン屋が

あちこちにあります。

その一つ山の上にあるドーシェルはお店でランチも出来たりするパン屋さん。

 

午前中に出発してお店についたのは10時半ごろでしたがすでに

お客様でいいいいっぱい。

 

がんばってパンいっぱい買わせて頂きました!!

ハード系から菓子パン系までまんべんなくチョイスして。

(写真に残すの全部忘れてましたが・・・)

 

この日は天気もよかったので、山からの眺めが最高。

お店でランチされている人はパンと一緒に眺めや雰囲気を頂いてる感じ。

そりゃ混みますよね♪

 

  

ドーシェルの近くにある「のかみふれあい公園」はおすすめの公園。

広いグラウンドに様々な遊具、バーベキュー広場にパターゴルフと充実の施設。

そして極め付けが駐車場代がタダ!(笑)

和歌山ってそういう公園多くってなんていうかお金持ち?!

 

遊具の1つのノアディ城のトンネルすべり台はすべると何というかワープしているような

不思議な感覚でなかなかのスリルでした。

 

 

広いグラウンドでのんびりとパンを食べている時はおとなしい子供達も

食べ終わるとそわそわしだして

私達が食べてるのをよそにすっかり遊び出してました。

 

私達、姉妹家族も久々に子供達と一緒に「探偵(今の子は“けいどろ”って言うみたい)」に

「坊さんが屁をこいた」とかしてました。

今すると以外に燃えますよ☆

 

  

帰りは道沿いにあるFAVORITE TRUNKに立ち寄ってみる事に。

おしゃれな店内に、アンティークや白山陶器のカップや

お店のロゴが入ったオリジナルのTシャツとか雑貨も展開されていて

素敵なお店でした♪

 

サイフォン式でいれたこだわりのコーヒーで

豆はもちろん自家焙煎☆

 

デザートは食べてないんですが、他の方のをちらっとみると

パンケーキに大量の生クリーム。

気になります!!

 

 

最近、wakayama熱い?!と感じる今日この頃。

 

泉州も負けてられませんね!!