希望


家のパソコンを見ていたら懐かしいメールを発見。

お店を作るにあたってELKに初めてコンタクトをとったメール。

 

もうあれから1年もたったのにびっくり。

 

もちろんELKは、お店をする前から大好きなお店だったので

雑貨を買いに行ったりで覗いてはいたけど、

snugを作るにあたって無我夢中で連絡をとって訪ねた事が昨日の事の様。

 

月曜日しかお休みがないオーナーさん。

担当者がいないと電話口で言われたにも関わらず、

今から施行例とか見るだけでいいのでと押しかけたあの日。

 

本当はその夕方にもう1件他の設計事務所に聞きに行く予定だったけど

姉妹店だとわかってELKにお願いする事になったのも

不思議な縁なのか。 もし次のを先に行っていたら、また違っていたのかもしれない・・・

ううん、それでも最後はELKになってたって自信もって言えるかな(笑)

 

お店を出すことは全くの素人の私達。

普通なら何件か設計事務所はしごして選ぶのかもしれないけど、

私達は大好きなお店ELKで建てれるかもという一筋の希望が見えて

心から喜んで、帰りの車内では二人ともテンションが上がっていたかも。

 

全てが今となっては懐かしい。

 

オーナーさんはずっと独立を夢見て美容師をしていたけど

私の出産で伸ばしのばしになってしまった夢。

オーナーさんは自信にあふれていたけど、私は出産したてで守る事ばかりをみて

怖気づいていた事もあった。

 

店を持つことが出来るという一筋の希望が確かな手ごたえになった時

それはお店が着工した日。

 

勿論スタートラインに立てただけだけど

オーナーさんがあきらめないでくれて本当に良かった。

私も腹をくくってオーナーさんの夢を現実に変える為の

お手伝いが出来て良かった。

だからこそ、今がある。

 

不思議な縁でいうと、ELKがもたらしてくれた不思議な縁で友人となったM-chan。

彼女もお店を開く為にずっと以前から行動をされていた素敵な方。

 

今その方のお店が完成へとむけて着々と進んでいる段階。

 

知り合いになって1年しかたたないけど

彼女のパワーや明るさが大好き。

デリスタイルのcafe&zakka屋さん。

オープンまで心待ちにしている今日この頃☆☆☆