北海ど~~~ん

西日本は梅雨入りですね。

 

雨の日は髪の毛がぼわっとするので苦手なのですが、

実は、雨の日のsnugは、しとしと雨音とお店の音楽が

いい感じに重なって優しい雰囲気になるんです!!

 

なので、snugに居てる時は雨も悪くないと感じている私。

 

雨の日の優しいsnugも感じてみて下さいね♪

 

 

ところで、先日の土日はお休みすみませんでした!!

 

実は私達、北海ど~~~~んに行ってきました!!

久々の家族旅行!私達家族と私の両親も一緒で楽しい旅になりました。

 

 

ツアーですが、左から右に北海道を移動。

左から右の意味が土地勘のない私は知りませんでしたが、地図を見るとな~~るほどでした。

 

取りあえずベタですが、北海ど~~んはでっかいど~~~んです。

 

移動距離の長い旅行だったので、1つの観光スポットの滞在時間がどれも

30分~長くても90分だったので、ほとんどがバスの中。

 

ただ、窓から見える景色1つとっても北海ど~~ん!!

 

 

畑に田んぼどれもデカイ!

山々に雪が積もっていたり、木も泉州で見る木とまったく違う。

 

私はせっかくの景色でお腹いっぱいになりたかったので初日は

目を凝らして見てましたが、オーナーさんは横でグ~グ~。

 

ま、致し方ないですね。

 

また、天気が良いのなんの。

私達が来る前までは寒く天気も悪かったみたいですが

私達が到着してからというもの急に春が加速した様で

暑いのなんの。

持って行った服全部外しました。

 

最近、天気についてなかったオーナーさんも

晴男復活の兆しを見せてます。(笑)

 

 

本来であれば5月の末には毎年芝桜は満開になるみたいですが

今年は本当に寒かった様で3分咲きで山一面はとはいかなかったの

ですが、3分咲きでもきれいでした。

 

 

また知床もちょこっといきましたが、あそこはやはりすごいですね!!

ツアーだったので知床一湖を目指して高架木道を通っていったのですが

知床連山をバックに湿地帯に湖に溶けかかった雪。

ツアーでなく、ネイチャーガイドさんをつけてゆっくり見てみたいと感じました。

 

 

旭山動物園に富良野に小樽。

子供達の一番の興奮スポットはもちろん旭山動物園。

 

そして温泉、温泉、温泉。2日目以外は3回ちゃんと入ってきましたよ♪

 

 

聞いて欲しい事ばかりですが、お腹いっぱいになってしまうと思いますので

やめておきますね(笑)

 

尚、お店ではしばらく北海道銘菓をご用意しています。

カラーの時等楽しみにしていてくださいね。