小3の息子の事など☆

小3の息子に彼女が出来るかも?!

と、盛り上がったのは先々週のいつごろだったか。

息子が嬉しそうに、「俺初めて両思いになったねん」と。

あ、ちなみに両思いと分かっただけでお付き合いとかは

してない状態です。

 

母としては、ついついけしかけて

両思い何だったら早く告白しなきゃとられるよ、と。

オーナーさんは、今時男子(?)らしく

両思いなんやったら何もしないで、相手に言われるのを待てと。

※オーナーさん曰く、「家族ゲーム」のドラマに出てくる息子みたいになったら

どうするんやと。見てた人にしかわからない話ですが、女の子に傷つけられるのを

防ぐ為らしい(笑)

 

どっちが正しい?(笑)

 

結局、息子が選んだ選択は、何でもその子には息子以外にも

もう1人好きな子がいるらしく、とられてはだめだと

告白すると燃え上がり、明日朝早くいくやらどうやらと

言っていたのだけど。。

 

告白を決めたその次の日彼女はお休み。

 

その後も結局恥ずかしくて言えなかったみたい。

 

う~~~ん、甘酸っぱい☆☆☆

 

ちなみに、私、焼きもちやきませんでした。

 

だって、家族以外の誰かが息子の事を好き(今回はかわいいから好きと言われたらしいが)だと

言ってくれるのは正直嬉しい。

 

誰かに必要としてもらえる存在になってくれた小さな僕。

 

母として感無量な瞬間☆