青い花

昨晩から風が強いですね。

台風が来てるみたいですが、何事もなく

通り過ぎてくれたらいいんですが・・・。

 

 

そういえば、今朝みたら

お店の入り口前の鉢に植えているルリマツリ(?)が

青い可愛い花を1房咲かせてました♪

 

 

 

これから夏に向けてもりもり可愛い青い花を

咲かせてくれるのかと思うとワクワクしちゃいますね。

 

 

お店事ですが・・・

本日のお菓子は私達の大好きな洋菓子。

フランス菓子の Charles Friedel の焼き菓子ちゃんです☆☆☆

 

泉州の方なら知らない人はいないぐらい有名なお店ですよね。

 

よくケーキを宝石に例えてる雑誌とかみますけど

Charles Fridel はその例えが見事に当てはまるケーキばかり。

 

ショーウィンドーに並ぶケーキ達はまさに芸術作品。

 

またどれも見た目だけでなくて本当に美味しい。

 

さすが本場で勉強されてきた方が作るケーキは違うな~と

感じちゃうわけですよ。

 

タルトも色んな種類が並んでてお土産にも喜ばれるですよね♪

 

甘い物好きの私はついお菓子を目の前にすると自分のを

買わないと気がすまない所があってダイエット中にも関わらずついつい・・・。

本日セレクトしたのは新発売のパンと小さいタルトを少し☆

 

 

どれも美味しゅうございました~~。

 

ちなみに夏と言えば暑い。

暑いと言えばジュース。

ジュースと言えば炭酸☆☆☆

 

お店での飲み物に夏限定でチョイスしてみました~~。

 

 

見た目にも美しい カシスソーダ☆

 

ぜひぜひカラー時等お飲みのオーダーでは

チャレンジしてみて下さいね♪