楽しいおしゃべりと美味しいご飯

昨日はせっかくのお休みでしたが、オーナーさんに鞭打って(?)

カットとカラーをしてもらいました♪

 

 

カットは伸びた所を少しだけど、重要なのはカラー!!

前回、カラーを暖色系にした私。

全く似合ってなかった・・・。

わかっちゃいたけど、やはり寒色系じゃないとはまらない顔。

自分のカラーってありますよね。(トホホ)

なので今回は私らしく、スモーキーなマロンブラウン+グラデーションのハイライト。

オーナーさんにはこの場を借りてのお礼☆

休みの日に感謝、感謝です!大満足です(笑)

 

 

朝からの施術だったので、お昼すぎに終わった事もあり

せっかくなので、お昼のランチは熊取の名店 Rue De La Gare へ。

 

ビストロ Rue De La Gare。

古民家を改装したかわいいお店。

今年10周年を迎えた熊取の名店中の名店。

 

またここのオーナーシェフさん。

素敵な方ですよね!!

行った事ある方ならみ~~んな知ってるはずの

名物オーナーさん。

気さくで楽しっくて、知ってる人はみんな親しみを込めて「きょうこさん」と

呼んでいる。

 

ただここのお店。オーナーシェフが素敵なだけでなくて

味もぴか一ですよね!!

 

 

前菜で期待がぐぅぅぅうっとあがって、メインやパスタで花開くそんなランチ。

見た目もだけど、味もここって所で決まってる。

そりゃ10周年迎えるだけありますよね!!

 

 

そんなきょうこさんのこだわりのお話を一つ。

ランチにはセットで珈琲か紅茶がついてくるのですが

アイス珈琲はないと。何故?ってそれは防腐剤が入ってるからだって。

だからフレッシュも使わない。

フレッシュってミルクじゃないって知らなかった私。

なのできょうこさんのお店ではフレッシュの代わりに生クリームを使ってるみたい。

 

 

飲食を経営されている人にとっては当たり前の事なのだと思うけど

お客様からすると見えない部分であるからこそ

こだわってくれていると本当にうれしい。

 

勿論それは美容室にも言える事。

見えない部分だからこそ、お客様にとってよりいい薬剤やシャンプーを使っていきたい。

そこはオーナーさんの心意気ですよね。

 

 

ここ熊取の Rue De La Gare は

楽しいおしゃべりに美味しいご飯が食べれるそんなとっても素敵なお店。

 

snug も Rue De La Gare の様に

来て下さる方にとっての憩いの場であって素敵な場所に

なっていけるよう頑張っていきますね。