キャンドルナイト

 

キャンドルナイトって皆さんすでに経験済みですか?!

私は昨夜はじめてキャンドルナイトを体験してきました♪

 

と、いっても姉宅での自宅キャンドルナイトですけどね。

 

まず準備するものは・・・

 

①キャンドルいっぱい(いっぱいあればあるほど雰囲気満点!)

 また、虫よけキャンドルがあると尚良し。

②おしゃれなBGM

③飲み物

 

さ、自宅の電気を消してお庭やベランダに沢山のキャンドルをともすと

 

何てことでしょう~~

 

お庭が癒しスポットに大変身!!

 

と、まぁ冗談はさておき・・・

キャンドルナイト最高ですね♪

 

キャンドルの炎に囲まれていると頭がボーっとしてきてなんて癒される。

これにお酒が少しでも入っていたらもうそこは別世界。

 

炎の優しいオレンジの光が重なるとこんなにも世界が違ってみえるんですね。

 

  

ちなみに、そんなキャンドルナイトにおすすめなキャンドルが

お店では揃っていますよ。

 

 

ポットに入ったシトロネラキャンドル。

これは言うまでもありませんが、虫よけキャンドル。

灯すとシトロネラの柑橘系の香りが広がって人にとってはすっきりした気分に♪

ただ虫にとっては嫌な香りらしいので、虫嫌いの私でも

この虫よけキャンドルがあれば怖い物なしです(笑)

 

 

又、以前紹介したパインコーンキャンドル。

インテリアとしてかわいいこのキャンドルですが、せっかくなのでキャンドルとして

命を謳歌してもらってもこの子にとっても嬉しい事かも。

 

 

また優しい色合いのビーズワックスキャンドル。

ミツバチが蜜を集めてそれを体内でロウに変えて分泌し巣を作りますが

そのロウを蜜ろう、ビーズワックスと言います。

その蜜ろうを使ってつくられたこのキャンドル。自然のほのかな甘い香りと

柔らかなあめ色。

優しい炎に包まれること間違いなし♪

 

 

今の季節、夜だと涼しいので未体験の方は是非

自宅キャンドルナイトしてみて下さいね。

いい雰囲気になること間違いなしですよ☆☆☆

 

 

シトロネラキャンドル¥577

パインコーンキャンドル¥682

ビーズワックスキャンドル¥420~¥1,260