モナンソーダ

 

以前にちらっとブログにUPした夏限定ジュースのカシスソーダ。

 

カシスソーダと言うとなんだかお酒を連想してしまう貧困な脳みそを持ってる私。

何か他に素敵な言いかたないのか??と、

 

検索、検索・・・・

 

見つけた!!

 

「モナンソーダ」

 

いい名前あるや~~~んと思って、さっそくドリンクメニューを変更☆

 

 

使ってるシロップがモナンなのでそのまんまの名前だけど

おしゃれな雰囲気をちょっぴり感じるのは私だけでしょうか(笑)

 

 

ところで、炭酸メニューを作った事によって生じる問題が1つ。

 

炭酸って抜けるよね~~~。です。

 

カフェの様にきどってペリエと一緒に出すって手も考えたのですが

色々な諸事情(?)がある中、友達に素敵アイテムを伝授してもらいました。

 

 

「プシュ プッシュと 炭酸キーパー」

 

ネーミングセンスが最高なこのグッズ

ハンズで600円ぐらいで購入したのですが、

ペットボトルに取り付けてプシュ プシュするとあら不思議。

ペットボトルが開封前同様(?)にパンパンに。※仕組み全くわかってません(汗)

 

これで炭酸が抜けないって訳ですよ!奥さん!

 

これで安心してモナンソーダをだせるってものです。

 

皆様、待機の時間はじゃんじゃんオーダーして下さいね☆

 

オーナーさんからすると今までモナンソーダのリクエストが入ると

余った炭酸でおこぼれをGETできていたので

炭酸好きの彼からすると、救世主とはいかないかもしれませんが・・・(笑)