お腹がへったのならば

最近、頭を使うと必ず偏頭痛を起こしてしまう私。

 

ただでさえ頭を使う事が少なくなってきてしまった私。

ちょっと使っただけで偏頭痛なんて・・・。

ちょっと危機感を覚えてしまいますね。

 

 

昨日は夏休みになってからはじめの月曜日。

子供達を連れてどこいこ♪っていつもならなるのですが

午前中は私達はお仕事があったので、お昼の出発に。

 

どこいこも何も取りあえずお腹が減った息子。

ただ、久々にどうしても行きい所があったので、お腹が減った息子をよそに

岸和田まで車を走らせました☆

 

 

そう、目的は久々に Deli&Cafe Rustica へ。

 

 

1時前だからランチ終了してるかもと不安になりながらだったけど、

何とかランチにこぎつけて一安心。

ただ、スープランチは私が最後だったみたい。

後ろに並んでいた方、もしスープランチ希望だったのならごめんなさい。

ちなみにオーナーさんと息子はトマトカレーランチに。

 

そういえば、デリの意味を検索するとウィキペディアでヒットしたのがこれ・・・

デリカテッセン(は、サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店である。 ラテン語のデリカトゥスを祖とし、ドイツ語で「美味しいもの」を意味するデリカテッセの複数形であり(英語においてはドイツ語からの借用語である)、そこからデリカテッセンを売る商店という意味が派生した。デリカやデリと略されることもある。

 

美しいものを意味するデリカテッセの複数形・・・

 

たしかに、Rusticaのショーケース内はどれもこれも美しく(美味しそうに)

デリが並んでいて、お腹が早くちょーだいよとせかしてくるんですよね。

 

なので私はついつい、色々食べたくってつい4品チョイスに。

ただ、ボリューム満点だから子供と分けても

けっこう最後にはいつもお腹いっぱい。

 

 

お野菜がいっぱい入ったスィートポテトサラダ。

塩のみで味付けらしいのだけど、お芋さんの美味しさが引き出されてて

とっても美味~~~☆

 

鳥と押麦の白ごまスープはしょうががいい仕事してますよ!!

 

 

はっ!!息子にトマトカレー一口もらおうって思ってたのに

気づいたらすで間食されてるご様子。

残念。

これは次回の楽しみにしておきます。

 

どうやら腹減り息子もRusticaランチ大満足だったみたい。

 

Rusticaの食事はどれも本当丁寧に作られてるな~~。(しみじみ)

ここでも、オーナーさんの心意気を存分に味わってきました♪

 

またまた腹減りになったら行きたいな♪