水の都、osaka!

先日のお休みは、水都大阪フェスに行って来ました。

といっても、お初なんですが、開催してもう何回目かになる

イベントみたいですね。

 

お客様よりアヒルが帰ってきてると聞いた次の日は祝日の月曜日。

 

特にする事もないしで、行ってみようかと中之島公園に到着。

 

実際アヒルことラバーダックがいたのは中之島GATE側でしたが

中之島公園側の水都大阪フェスを堪能する事に☆

 

中之島公園ってちゃんといった事なかったんですが、

バラ園や芝生ととてもきれいに整備されているんですね。

その日は暑いぐらいの快晴でしたが、たくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

子供の体験ブースや大道芸、ビールの飲み比べ、

都会の真ん中で芝生に座りながらご飯を食べたり、遊んだり、 

お初でしたが中々素敵なイベントでした。

 

ちなみに、ピクニックマーケットで私は素敵な指輪をゲット。

素敵な作家さんを見つけてしまいました♪

華奢なフォルム。私の好みにドンぴしゃでした。

 

それはさておいて、けっこうそこでのんびりしてしまったので

本来の目的ラバーダックを見に行ったのはもう夕方。

 

こっちでは「おおさかカンヴァス」を開催中☆

osaka、闇に(って私が知らないだけですが(笑))色んなイベント

開催してるんですね。

アートとのコラボレーション。

ラバーダックが鎮座しているMuDAはなかなかの見応えでしたよ。

また夜にとった写真がなんともシュール。

 

他にもミラーボールカーが日没後ライトアップされるんですが

車だけど本当にミラーボール。キラキラしてましたよ。

現代アートっておもしろい(笑)。

 

アートばっかりだと子供も退屈しちゃうけど

今回は体験で紙すきをしたり、木をけずったり、と、

けっこう楽しんでました。

 

他にもこういったイベントってあるんですかね♪

もし知っていたら誰か教えてくださいね。

 

さ、いっぱい遊んだ事ですし今週も楽しんでお仕事に

励みたいなと思います。