秋の風情

今週末の土曜日は保育所の運動会。

午前中だけ予約をとめさせてもらっているのですが・・・・

今朝の天気予報で台風が来てるかもの怪しい天気模様。

 

nnnnnnn・・・。困りましたね。

ぐっっっっと進路をまげてくれたらいいんですが。

こればっかりはお天道さま次第ですね。

通りすぎるにしても被害がないことを心から願います!!

 

ところで、昨日は小さい秋、小さい秋、み~つけたな日でした。

 

葛城山のすすきを見に行ってきました。

 

思い立って昼ごろに出発したのですが

ナビ頼りに外環状線を進んで千早赤阪村へ。

そのまま山をのぼっていくのかと思いきや、ナビが指す方向の

道がなくなった。

 

オイオイ!!なんて使えないと思いながら携帯を調べると

ロープウェイで登るか、登山するかのどっちかなんですよね。

知らなかったーーーー!こんなことなら和歌山に出て生石高原にすればよかったと

後悔しても遅いので、、、

 

取りあえずトンネルを越えて奈良よりロープウェイ乗り場まで。

 

しかもケチな話でなんですが、ロープウェイ往復で大人1人1220円だったかな?

そんなにするの?ってなったけど、今更登山なんてもちろんと言うか絶対無理だし

しぶしぶ。しかも駐車場も1000円って。

 

でも、今考えると納得かな(笑)

 

なんたって、眼下に広がるすすきはなんて素晴らしい。

 

登った時間が2時半ごろだったので、すすきを見た時間は3時頃かな。

 

光に照らされながら黄金に光るすすきの穂が風になびいてきらめいて

秋の風情や憂いを感じながら、しっとり。

 

リアルナウシカの世界。

 

 

葛城高原ロッジ下が特にすごくいのかどうかもよくわかってないけど

山の斜面一面に広がってましたよ。ちょうど見ごろみたいですよ。

取りあえず、次はちゃんと前もって計画していく事をここに誓います(笑)

 

 

ところで、以前、水都大阪フェスで見つけた素敵なアクセサリー。

お取扱いするが出来そうです!!(ドン・ドン・ドン・パフ・パフ・パフ☆)

また正式に決まったらご報告させて頂きますね♪

嬉しいーーーー♪