家族de旅行

ついに、ついにの満願達成☆

 

以前にも書いた西国三十三箇所。

 

先日のお休みにチビーズも含むと13人の家族総出の一泊旅行にて

行って参りました。

 

 

私宅家族では恒例の早朝出発。

 

4時に自宅を出てから岐阜の谷汲山 華厳寺 についたのは

8時過ぎ。

 

土産物屋が並ぶ参道を過ぎ華厳寺へ。

満願堂たる堂々とした境内。

 

少し高野山にも似た雰囲気。

 

やっとここまできたのかと思うと少し感慨深いものがありますね(笑)

 

 

ただ、今回の旅の目的は満願の旅だったけど、華厳寺をぐるっと参拝したのは

時間にすると1時間程度。

 

その後の高山、下呂、白川郷のがメインの様な感じ(笑)

 

高山では高山ラーメンを食べてきました☆

たまたま駐車場の近くにあった高山ラーメン 鼓。

検索するとランキング3位。たまたまの産物でしたが何となくラッキー☆

 

あっさりスープにちぢれ麺。

いい半熟加減のゆで卵。

 

美味しかったです☆

 

 

下呂温泉は今まで彼とのデート(笑)でも行った事のなかった

私にとってはお初の温泉街。

 

旅館は検索名人(?)の姉夫婦が予約してくれただけあって

とっても素敵な旅館でした。

 

今はやりの「お・も・て・な・し」が効いてるお宿。

が・・・携帯で全く写真とってないやん~~(それだけ堪能したって事で(笑))

 

アロマオイルの貸し出しとか、食後部屋に戻ると

今更カップルでもなんでもない私達の為に

キャンドルとお酒がサイドテーブルにセッティングされてたり

いやはやお付き合いしている頃なら最高ですね(笑)

 

スタッフも機転がきいて、笑顔も素敵。

 

家族旅行ってだけでも楽しいのにいいお宿だと尚満喫できますよね。

 

 

 

2日目は白川郷へ。

白川郷で見てきた、日本昔話に出てきそうな風景。

さすが、世界文化遺産。

平日にも関わらず沢山の観光客でにぎわっていて

沢山の人と合掌作りの建物のミスマッチさが

昔なのか今なのか変な感じでしたが

上からみた風景とか圧巻でした。

 

 

 

私にとっての今年の個人的大きな予定はこれでおしまい。

 

いよいよ今年も残り2カ月。

snugさんと一緒に走り切りたいと思います♪

 

ちなみに来週12日からは Hiromi Toriyama Exhibition 

がいよいよはじまりますよ!!

くぅぅぅぅぅ~~

乞うご期待です!!