灯しびとの集い

巷で噂の「灯しびとの集い」

つい昨夜まで「灯しびの集い」と勘違いしていた私ですが

今朝、大仙公園まで行ってきました!!

 

 

お客様からもお話に聞く「灯しびとの集い」。

目的は素敵な作家さん散策。

今すぐお店でどうこうという訳ではないけども

情報をキャッチする事は大事ですもんね♪

 

と、言いつつ・・・

先に並んだのは、食べ物ブースって所が私らしいですよね(笑)

 

 

しかも行列につられてはじめ並んだのは「森のおはぎ」。

有名なんですよね!!まだ開店20分前にも関わらず、行列の人数半端ありませんでした!!

えぇ、私は何の情報もないにも関わらず並んだ人です。(笑)

 

で、はっとなって、私が買わないといけないは

snugで仕事をしている彼の為にもお昼ご飯のお弁当という事を思い出し

まだ数人しか並んでなかった、「米ディナンバー1」のオーガニック弁当の列に

並びなおしたって訳です。ここは以前から気になってたのでラッキーでした☆

 (ちなみにしばらくするとここも列をなしてましたよ☆)

 

 

他にも、天然酵母のパンの「ふくらすずめ」と焼き菓子を少し買って

またまた、はっとしました。

 

私本来の目的は作家さんを見に来たのだという事。

 

(あ、でも「森のおはぎ」は帰りの電車でブログを読んで

行列に並んででも買えばよかったとだいぶ後悔した私でした。トホホ)

 

 

それから、いそいそとブースを回りはじまる頃には

人ももっと沢山来場されていて賑わってました。

 

1つ1つとりあえずざっと流そうと思ったら

お、可愛い、何これと目にとまる、とまる。

 

はじめは何が欲しいという目的がある訳ではなかったので

心惹かれる物、面白い物、見て触って(値段を確かめて)

の繰り返し。

 

 

会場をぐるぐる、ぐるぐる。何度回ったことか(笑)

 

最終的な戦利品はこちら。

 

 

色々素敵な器がある中、折角なので

彼とお揃いでマグカップでもと思ったけども

気になるのがありすぎて、もういいやとなってしまった私。

 

ただ、帰ってきて今更だけど、マグはいいとして、やっぱりあの気になった(↓写真)

お皿買えばよかったなと軽~~~~く後悔も残ったのであります(笑)

不思議なお皿だったの!!どこないもない唯一無二な感じだったのにね・・がっくし

 

来年は少し時間をとって彼も行こうか迷っているみたいなので

来年またその作家さんが出展されていたら次こそはですね。