愛娘はーちゃんの七五三

 

昨日は愛娘はーちゃんの七五三。

 

彼に朝からセッセとセットを頑張ってもらいました。

 

まず準備するのはこちら。

すき毛、アメピン、Uピン、ハードスプレーetc....

 

 

普段はロングヘアのはーちゃんを

レトロモダンなおかっぱ風に☆

(母には、平安風?と言われましたが(笑))

 

まず、巻きます。髪も少ないのでアイロンでパッパと。

 

 

それから一旦髪を全部ダッカールで上に上げ、

下部にすき毛をアメピンで取れない様につけてきます。

 

 

付け終わったら上によけていた髪の毛をかぶせて

すき毛が見えない様にかぶせていくだけ。

 

櫛で梳きながら入れ込み、アメピンで止めていく。

 

 

片側を折り曲げたUピンを駆使して後れ毛をキャッチ☆

 

 

最後に飾りのお花をつけて完成~~~~。

 

 

着物を着せてお姫様気分のはーちゃん。

ノリノリだったのにそれも一瞬。

 

神社についた頃には

お参りが終わるまでほぼグズグズでしたとさ(笑)