私が犯した罪と罰

 

子供の頃サンタさんを信じていましたか?

 

 

私は信じていました。

小学校3年生ぐらいになるといる派といない派に分かれる中

私は勿論いる派。

 

だったのに・・・・・・見てしまったのです。

 

Xmasの晩にトイレで目が覚めてしまった私。

トイレに行こうとドアを開けた瞬間

目の前に立っていたのは・・・・

 

 

プレゼントを持った母。

 

でも子供ながらに何も言えないもので(笑)

明らかに見てしまったのに、その事にはふれず

「トイレ~~~」と言っていた私。

 

Xmasのおもひでぽろぽろです(笑)

 

 

そんな私の犯した罪と罰。(マイブームフレーズ(笑)まだ、かぐや姫の物語見てないんですけどね(汗))

 

それは昨年の事。

 

娘のはーちゃんがサンタさんからもらった人形を

持って遊んでいた所、

サンタさんからもらったとか知らない父が私に

「いい人形やな~~どこで買ったんや?」

と聞くもんですから

躊躇なく「コストコで~~」と

言ってしまったのです。

 

しかも、今最もナイーブな時期に差し掛かってる息子の目の前で(笑)

 

勿論息子は聞いたふりなどせず素直に

「ママ違うで!サンタさんにもらったんやで」と一言・・・・・

 

 

人間、突然すぎると何も言えなくなるんですね。

 

私ひとこっっっっとも言い訳できず、無言でやり過ごしてしまいました。

 

私が犯した罪と罰。(マイブームフレーズ(笑))

 

息子の夢をうばったかもしれいない私は(どう思ってるのかそれ以来聞けてない私)

サンタさんにプレゼントリクエストしいやとも言えない現状・・・

 

そんな私をなぐさめる様に

HOYAちゃんが砂糖菓子の様な白い花を咲かせてくれたのは最近の事。

 

皆様もお気を付けあそばせ~~~