昨日のランチの事など☆

昨日は長男が振替休日だったので久々家族揃ってのお出かけ。

体験型のどこかにつれていくつもりが

科学館にしてもどこもかしこも月曜日がお休みのため

考えたあげく特に子供が喜ばないお出かけに(笑)

 

でた時間も遅かったので、堺で以前より行ってみたかった所へ

ランチしに行きました♪

FARMER'S KITCHEN CODOMO

自然素材でシンプルな味のネイチャードーナツのロレスタが運営するカフェ。

食への取り組み、考え方がとっても素敵で行ってみたかったんですよね♪

 

安心安全な食材や調理へのこだわりとか

もう気になってしょうがなかったので

子供が好きな感じかどうかは・・・でしたが行ってみました。

 

結論はとっても良かったです☆

 

 

デリスタイルのランチで

私達は本日のデリがすべて食べれる「ごちそうプレート」。

子供用のプレートもあったのが助かります。

 

色んなお料理をチョコチョコつまめるのは私とすると嬉しい☆し、

どれもこれも美味しいの。

シンプルな調理方法というけどしっかりした味。

なので子供も心配をよそにしっかり食べてくれました。

 

白を基調とした解放感がある店内。

入口付近で切干だいこんをざるに干していて

長男がこれ何?とスタッフに聞いたのが印象的。

そっか料理する前の切干大根見せたことなかったなと・・・

つい3日前の晩御飯でだしていたんですけどね。

いま流行りの食育ってやつを全くできていないなと反省(笑)

 

最後に勿論ドーナツも買っていきましたよ☆

そんなランチ話でした。

 

ちなみに、本日よりの茶菓子は同じく堺にある

お客様よりおすすめされた中国茶&焼き菓子専門店の「琥珀茶菓」

の焼き菓子です♪

 

お楽しみに!!

 

 

そしていよいよ明日はRusticaで開催される

「ちょこっとマルシェ」ですよ!!

snugは通常営業なので、snugの後(先)にでもお時間ある方は是非☆

 

allegro ATより届きたての新作アクセサリー是非

見に来て下さいね。

 

Rusticaでもイベント限定のお菓子やフードが登場するみたいなので

私もとっても楽しみです♪

 

ちょこっとマルシェ

Rustica

10:00~17:00

072-479-1788

http://rusticafe.com/