YUKIちゃん

 

辺り一面、ゆき・ゆき・ゆき。

 

泉州では珍しく積もり積もった雪!!

こんなのは久々ですね。

 

朝一で予約が入っていたので

渋滞に巻き込まれて細道に迂回してまたも対向車につかまってと

朝から大変でした。

 

 

何とか開店15分前について安心したのもつかの間。

YUKI YUKI あるある。

お約束通り、はい、私、す○りました。(受験シーズンなので、念のため(笑))

ステーン!!と。

一瞬、泣きたくなる瞬間ですね、情けなくて(笑)

 

雪に慣れていない私。

私に言われているようなセリフですが

雪道気を付けて下さいね~~。

 

 

そう言えば、この間の月曜日。

ずっと以前から行きたかった大阪市内にあるケーキ屋さん

行ってきましたよ!!

 

Patisserie Ravi,e relier

 

 

着いた時間は3時半頃、おやつタイムを少し過ぎたゴールデンタイム。

 

というか、私、有名店という存在がどういうものか

正直侮ってました!!

 

ショーケース内、オープン時は沢山の種類が並んでいたで

あろうケーキがすでに数種類。

しかも、私の前に4~5人並んでる人が。

どんどん買っていく。無くなっていく。

 

いやはや、流石の人気店。恐るべしです。

新店オープンでもなく、しかも平日の月曜日に

ケーキを並んで買うとは正直驚きでした。

 

本当はお店でお出しする為のお菓子も買いたかったけど、

残念。

焼き菓子もほぼ売り切れ。

 

ちなみにお味も最高。

フランス菓子が好きな方ならおすすめ♪

ただ、泉州でフランス菓子と言えば

あの有名な Patisserie があるから

私にとってはどちらも甲乙付け難い美味しさでした。

泉州で有名といえばあそこですよ、あそこ、Charles Friedel。

 

少し路地裏に入るお店だけどお近くに行かれた際はぜひ☆