最高の食卓

今日は寒い~~~ですね!

ブログを書きながら窓を見ると雪がチラチラ。

 

雪を眺めながら仕事・・・って

嬉しくならない(笑)

 

そんな今朝の食卓はいつもと違って少し最高でした。

前回のブログでちょこっとお話にでた

いかなごのくぎ煮が、長いですが・・・姉の旦那のお母様より届いたので

いかなごちゃんと、

 

T様より頂いた、「幸せの卵」がならんじゃいました☆

 

この、幸せの卵、この写真じゃわからないけど

殻がなんと薄緑色しているの!!

 

T様が貝塚の“そぶら山荘”に行った際に買ってきて下さったのですが

不思議~~なぜ緑の卵?!(何でも世界で唯一緑色の卵を産む品種みたいですよ♪)

緑の卵を産む鶏ちゃんは平飼いされていて

そんな贅沢卵を卵かけごはんに。


あ、ちなみに勿論黄身は黄色でした(笑)

 

美味しいに決まってますが、とっても美味しかったです☆

 

 

そこにちょこっとくぎ煮をたしたり、くぎ煮をつまんだり

なんたる贅沢な朝食。

くぎ煮もね本当に絶品なの!皆様にも食べてもらいたいぐらいに♪

 

美味しいご飯は、本日の活力ですね。

汁物も昨夜の残りを置いていたので

もうホクホク。

 

ご飯ばんざ~~~い!

 

T様に、(中略)お母様、ありがとうございました~~!!

 

じつはそんなT様のお母様には以前ご来店の際に

お手製のゆずジャムとらっきょう漬けを頂いていて

こっちは食パンにぬりぬりしたりして頂いてますが

ゆずジャムって本当に美味しいですよね。

 

ゆずの酸味がパァァァッて口の中に広がるのって最高♪

 

T様のお母様、いつもありがとうございます☆

子供も気に入ってしまって(笑)

食パン嫌いな子だけど、ゆずジャムぬると喜んで食べてました☆

 

 

 

その他にもいつもお世話になっているH様より

頂いた差し入れ。

 

食べるって幸せ~~♪

 

H様、いつもありがとうございます!!

 

沢山の幸せは私達の活力。

食べるって事もだけど、だれかと触れ合う事も。

 

沢山の優しさでお腹いっぱいな私達。

今日も頑張ります♪