手塩にかけて育ててますが・・・

 

お休み明けの火曜日、出勤すると

フィカスオードリーの葉が

何枚か色が薄くなってきてる!!し

触ると落ちちゃうじゃありませんか!

 

以前より少し元気ない?と私の心配

これ的中。

 

えらいこっちゃと検索しても

フィカスオードリーについて

詳しく書いているサイトもない(クスン)

 

お店のオープン時に頂いてから

一度も植え替え等していないから

もう2年になると思うと

根詰まり?

 

わからないけど、とりあえず

出来る事はしてあげたい。

 

てなことで急いで土買いに行きました。

 

早くよくなって欲しい母の気持ち。

 

 

植物の声を聞いてあげる事が苦手な

私ですが、植物は大好き♪

お店にたくさんある植物たち。

 

はい、よく枯らしてしまいます。

 

ついこの間もお気に入りの

キセログラフィカちゃんをね・・
水あげすぎというか

水切り出来ていなかった?

 

植物との対話って

愛情表現によく似てるのか。

 

与えすぎも

ほっときすぎも

ダメ、ダメ。

 

恋愛ベタな私にとって

恋の駆け引きと同じぐらい

難しい・・・(落ち込み~)

 

ん?恋というより子育てか?

 

 

何にせよお店の植物ちゃん達は

今日も天塩にかけて育てます!

 

 

8月のお休み

 

4日(mon)

5日(tue)

11日(mon)

18(mon)

19(tue)

25(mon)


※4~5日、18~19日のみ連休となります。

 

Instagram