美味しい時間


息子の体操服がありえない破れ方をしてたので

急いで買いに走り届けた月曜日。


他、特にする事もなかったけど外に出たこともあるので

ランチにでも行こうかと。


あ、そう言えば、お客様のM様に教えてもらって

前回行った時は夜のみの営業で

行けなかったあのお店にリベンジランチは、と


やってきたのは


南海泉佐野駅近くにある「美味しい時間(とき)」



駅近くといっても、なんとも説明し難い。

 

駅から旧26を過ぎ、住宅の中に入った先にある

古民家カフェ。

梁や天井や明り取りかな?そこからこぼれる光が

とっても素敵。

 

のんびり、ゆったりした時間が流れる中のランチタイム。


今の暑い時期はベトナム料理らしく

山(お肉)と海(お魚)の2種類どちらかを選択。


次回はフランス料理の山と海らしい。


M様から前情報は頂いていたけど

出てきた料理は絶品!!


ご飯が甘くておいしいの!

かまどでたいたご飯をひのきのおひつに

入れて出してくれるのだけど

普段、ごはん少な目の私もつい2杯も

食べてしまった・・(後悔)


だって、飯が美味しいうえにおかずまで

美味しすぎると私の食欲の虫が騒ぎだすって

ものです。



土日や日によってはカレーで世界を巡るってのも

されてて、その時は各国のカレーを

味わって想像旅行。と楽しい企画もあるみたい。


不思議で素敵なお店。


ちなみにランチもとっても

美味しく頂いたのだけど

私達のハートをがっちりつかんだのは


「かき氷」


自家製コンフィチュールシロップが

たっぷりかかったかき氷は

氷がフワッフワで、漬け込まれた

いちごがゴロッとはいっていて・・・


もう聞いただけで食べたくなるでしょ!!



あ~~食べて欲しい、逸品(あ、違った一品)!



さすが「美味しい時間」。

 

本当に美味しいときを過ごした

私達なのでした~~。

お土産でかった焼き菓子もまたうまし!

 

美味しい時間

泉佐野市大西1-9-4

072-415-4764

 

Instagram