I LOVE KYOTO!


京都に行くのはだいぶとひさしぶり。


お客様のH様お勧めの

京都「百万遍さんの手作り市」

毎月15日に開催している手作り市。


月曜日が15日に重なった事と

その前日にたまたま来店していたH様。


2つの偶然が重なった事ですし

祝日ですが、これは行くっきゃない。



H様から前情報はちゃ~~んと頂いていたのに

寝坊により出発がだいぶ遅れた私達。


はい。

お話通り着いた頃には
駐車場探すのに一苦労。


知恩寺境内は凄い人ヒトひと。


ちゃんと教えてくれていたのに

私のバカバカバカ!


でもちゃんと散策させてもらいましたよ~~



流石H様がおすすめして下さって

いただけあって、気になる方が沢山

いっらしゃいました!

お店で展開できるかどうかはこれからですが

やはり出てみる事って大切ですね!



百万遍の後は、駐車場まで歩いていた

途中にみつけた素敵な純喫茶へ。



アンチークな外観にひかれて入ったけれど


はい、これ正解!


店内は撮影禁止だから撮ってないけれど

もぅ素敵ング!(←素敵(ステキ)ング=素敵の最上級)


80年以上経つ老舗喫茶(正確にはパン屋?)の

テーブル、カウンター、窓、レジ、時計etc...

ため息出るほどいいわ~~。



ま、今はネット社会。

検索するといろんな情報出る出る。


何でも、店内のテーブルは

人間国宝の無名の頃の作品らしいとかね。


そこで食べたカレーは子供でも大丈夫な

優しいお味のカレー。


ちなみに喫茶店の横はまたまた

素敵なショーケースのパン屋さん。

あんなショーケース見たことない!


写真とれないのが本当に残念、無念。



流行りや時代の流れは速いけど

昔と変わらず存在する。


核となる物があるって惹かれるし

そんなお店って素敵だな~。


リアルアンティークに触れて

幸せいっぱいの休日。


I LOVE KYOTO!


H様、素敵な情報をありがとうございました!



○百万遍さんの手作り市

http://www.tedukuri-ichi.com/

毎月15日開催

場所:知恩寺境内


○進々堂 京大北門前