十場天伸さんのスリップウェア


スリップウェアの十場天伸さんの

器に魅せられて「つくも窯」に

コンタクトをとり神戸の山間の

茅葺屋根の工房へ会いにいったのは

5月の頃。

 


茅葺屋根の工房の前に

広がる景色が緑豊かで

不思議な時間が流れている。

神戸の山間にこんな素敵な場所が

ある事しらなかった。

 

はじめコンタクトをとった時

お会いしてからという事だったので

何を言われるのかもうドキドキ。

 

ところが、十場さんにお会いして

穏やかな雰囲気と日本古来の住宅に

すっかり癒されてしまった私達。

 

十場さんの器で珈琲とお菓子を頂きながら

景色を愛でて、なんて贅沢な時間。

 


部屋には十場さんの作品が

沢山並べられていて

もう、どれもこれも素敵で

私達2人は興奮しっぱなし。


十場さんのスリップウェアは

大胆で力強いのに優しい曲線や波線に

うっとり。

 

 

十場さんは工房も見せて下さって

実際に作ってもくれました。

 

化粧土を塗り、松の葉で線を流す。

 

これがあの素敵な器になると思うと

感動~♪

 

 

十場さんとは初めてお会いしたにも

関わらず沢山お話させてもらいました。

 

近くに友人がベーグルのお店を開く事や

茅葺屋根の管理の事を教えてもらったり

茅葺の2階に上がらせてくれたり

今作成中の窯もみせて頂いたり。

 

時間も気が付けば夕方。

 

あっと言う間のひと時でした。


そんな素敵な人柄で素敵な器を

作られている十場天伸さんの器が

いよいよsnugに登場です。

 


柄、色、形ランダムにセレクト。

 

十場さんの世界をsnugで

堪能して楽しんで下さいね。

お楽しみに~♪

 


つくも窯 

十場天伸さん

www.tsukumogama.com