OKINAWA!!


30と少し(?)の年を経て

初めて行って来ました~


そう、憧れの島、OKINAWA!!


 

天候も初日以外は恵まれて

これって日頃の行い?

なんて調子づいては

 

いませんよ~~w

 

私にとって旅行はめったにいけない大行事。


なので行くまでにガイドブックを読み漁り

行程表まで作ってしまうのが私。

 

勿論今回もだいたい1時間刻みで移動の時間も

考慮の上予定を組んだ私。

 

その通りに行かないのが旅行だけど

だいたい有名どころは行ってきました。

 


首里城や玉陵、斎場御嶽の歴史景観はもちろん

 

美ら海水族館にシーカヤックと子供が喜ぶ事も外してません。


沖縄そばにしまドーナツ。

グルクンのから揚げに海ブドウ、フーチャンプル。

ジーマーミー豆腐。

 


ただ私達の中で一番のんびり、癒されにきたここへ!って

なったのは「備瀬のフクギ並木」

 


ちなみに、当初の私の予定では30分程度しか時間

とってなかったけど、


レンタルサイクルでふくぎ並木を通り抜け


緑と光と人が生活している雰囲気を感じながら


子供達はもちろん私達も楽しくなる。



その先にまっていた海岸。


遠浅の海。

透き通る海。


これこれ~~!!これ見に来た!


となる事間違いないですよね。

勿論、子供達は誰もいない事をいいことに

裸族に成り果てるw。



そして、大人(主に私)の楽しみ


「やちむん」巡り!



やちむんの里をはじめ

陶房巡り。



陶房では作業について

教えてもらったり

とっても有意義な時間を

過ごした私達。


 

勿論しっかりお仕事もしてきました。

 

コキュさんにエドメ陶房さん。

又、陶房眞喜屋さんを

お取り扱いできる事に!!

 


ただ展開は来年の今日の日が

いい思い出になった頃かな?


またきちんとお取扱いができたら

ご報告させて頂きますね。



エネルギー充電完了!


さ、年末にむけて後2カ月。


どうぞ今後のsnugとも

お付き合いをよろしくお願い致します。



●11月のお休み●


3(月),10(月),17(月),24(月)