ササヤマルシェ 2014


今週の月曜日も勿論

活発に活動中ですよ。


道中2時間はかかるとみて

朝の7時半に、さ、出発です。


目的地は篠山。

【 ササヤマルシェ 】!!



予定通り、高速使って2時間程度で到着。

駐車場も何とか入れたので一安心。

 

最近、面白そうなお店が沢山増えている

篠山ですが、行くのは初めて。

 

城下町の風情があってとても素敵な所。

 


私達が到着した頃にはすでに沢山の人が

動き出してる感じがありましたよ。


何が目的とかはなかったのですが

とりあえず、篠山の素敵なお店plugが

琉球張子の豊永盛人さんを招いて

されていた張子への絵付けのワークショップへ。



子供達の独創性あふれる張子への絵付け。

豊永さんの見本の「み」にも触れない

大胆な色使いに筆遣い。


ま、楽しんでいたので良しとしましょうw。



お初での参加なので

よくわかってなかったのですが

ササヤマルシェ

どちらかというと飲食の出展が

多いんですね。


美味しい食べ物をほうばりながら

街中散策。


でもお昼にさしかかると

完売のお店もちらほら。

間に合ってよかった♪



ササヤマルシェの後は

篠山の探索へ。


いろんなお店をまわったり

少し離れて、丹波焼の窯元へ。



やちむんにつづき焼き物に

ついてる私。


丹波焼も堪能。


篠山、注目浴びてるだけありますね。


かなり楽しみました~~♪



今週の9日日曜日はお客様Jさんが実行委員でもある

 

「いずみの国のいつくしみ市」

 

が、これ息子の日曜参観と重なってしまい

行けない事が判明(グッスン)

 

お近くにお住まいの方は是非♪

 

又、来週末には堺での

灯しびとの集いもあるし

イベント続きの秋でね。

 

楽しみましょう~~♪