Blue Bird のグリーンリース


ここ数日、朝の出勤時の楽しみ。


snugのドアを開けると
みずみずしいグリーンな香りが

鼻に広がり、すっと頭も軽くなる。


何故かというと


ドアを開けられる瞬間を

待ってくれていたかのように、

Blue Birdさんのグリーンリースや

スワッグ(壁掛け用のブーケ)が

たくさんの香りを放ってくれているから。



リース好きな私。

 

勿論どんなのでも好きって訳ではなく

ナチュラルなリースが好きで

色々ゴテゴテ付属がついているのは

あまり苦手。

色もナチュラルなのが好みで、特にドライに

なってからのかすれた色合いはもっと好き。

 

そんなすべてをかなえてくれたリースに

実は、先日のササヤマルシェで

出会ってしまいました。

 


篠山市内でフローリストとしてお仕事

されるかたわら、グリーンリースや

スワッグを作成されている彼女。


その彼女が生み出す、グリーンリースやスワッグは


自然のもののみをふんだんに


大胆にでも優しく

きゅっとまとめている。


生活の中で


主張をするのではなく


そっと彩りを持たせてくれる


そんな存在。



そんな素敵なBlue Birdさんの作品が

入荷したのは数日前。

 

本当は篠山と熊取という距離の中で

ドライフラワーという繊細な物を

取り扱う上でご心配をされていた

Blue Birdさん。

 

作品への愛情がいっぱいの

そんな方の作るリースやブーケ

だからこそお取扱いさせて

いただける事がとっても嬉しい。

 


フレッシュな状態で入荷した

グリーンリースやスワッグ。


これからドライになっていく

過程も楽しめますよ。


また、ディスプレイする場所によっては

ドライになる色が違ってくる様で

自分だけのドライになっていくのも

また素敵。


 

そっとお部屋の壁やドアに

グリーンの優しさを。

 


Blue Bird

 

篠山市内でフローリストとして働く傍ら

アジサイやドライフラワーで

グリーンリースやスワッグを作成。

作家活動は今年で10年目に。

ササヤマルシェをはじめイベント出展の他

神戸や篠山のShopで展示やワークショップを定期的に開催。