ふたつ屋根の下


師走に入るとどうも気分が

せわしくなり

少しお疲れ気味な私・・・

 

な~~~んて事は一切ありません!

 

月曜日の休日は

はりっきてお外へGo!Go!です。

 


今回の目的は神戸。

 

お店でお取扱いさせて頂いている

十場天伸さんの『つくも窯』が一般公開している

日なのでそれが目的。

 

合わせて、同時開催で“ふたつ屋根の下”として

「はなとね」が冬のプレートランチを

するとの事だったので行って来ました♪

 


十場さん所と同じ、茅葺屋根のベーグル屋さん。

 

何でもテレビや新聞にも掲載された事

がある有名店。

 

ランチもとっても美味しかった上に

茅葺の古民家でほっこり。

おばあちゃん家に帰ってきた気分になれる

茅葺のお宅っていいな~

あこがれてしまう☆

 


その後は十場さんの個展をみに。

 

最終日、ぎりぎりこれて本当によかった。

十場さんの世界にふれて

大満足の休日。

 

十場さんの器でお料理を頂くと

なんだか美味しく感じてしまうのが

流石と申しましょうか

 器の楽しみ方の一つですよね。

 


snugでは十場天伸さんの器をはじめ

先日、笠間焼が入ってきました。

 


見惚れてしまった器の入荷。

 

シンプルな中にも

力強さを感じる器。


是非手に取ってご覧になって

下さいね^^