さささ~の篠山へ


先日のお休みは久々の遠出。

さささ~っと篠山へ^^

 

その日はあいにくの雨でしたが

さささ~買い付けの旅。

 


まずは以前購入してから

個人的に愛用している

俊彦窯の丹波焼。

 

丹波焼は

瀬戸・常滑・信楽・備前・越前と共に日本六窯のひとつで

俊彦窯はそんな歴史深い産地の窯の1つ。



んが、俊彦窯については次回ゆっくりお話しするとして

器と共に、私の大好きなフレッシュリースも

買い付けてきましたよ^^



同じく篠山で活動されている

前回入荷して大人気だった

Blue Bird のフレッシュリース。



今回はハーフリースを色々チョイス。


前回もとっても素敵でしたが

今回もまたまた素敵。


特につるがなんともいえない。


素朴で無骨な感じが

なんともかっこいい。



フレッシュなグリーンの香りを感じながら

ドライになっていく時間を楽しんで下さいね^^